しばらく、ご無沙汰だったよ~。

私の体調がすぐれず、あんまり活動的になれない今日この頃。

くまは、といえば、日曜日からまたキャンプ。

今回キャンプに預かってもらうことになってて良かったと思う。


体調がすぐれないものの、以前から予約してあったので、房総の方に一泊旅行。

うちからは車で2時間かからないので、ホント近場。

ホテル里杏


ドッグラン、ドッグプールなどそろっていた。

くまは、大喜び

お盆に近いのにお安い割に、お部屋も広くて、私たちもリラックスできた。


室内ドッグランでは、キャンプで言われていたように、びっくりするぐらい高いところから飛び降りて、私たちは目を回した。

日ごろ、自制をしているワンちゃんは、ときどき無茶をするんだとトレーナーさんは言っていた。

くまは、本来やんちゃなのに、家では本当にいい子なので、無理はないなと思う。
たまには、羽目を外してもいいよと言ってあげたいところだが、骨折してツライのはくまだからね。。。だめだよー。


以前は、くまは人見知り、犬みしりしない仔だったのだけど、最近は随分と選り好みするようになったなぁと思う。

選り好みというか、自分がかまってくれる人、自分が楽しく遊べる犬を慎重に見極めている感じ。



次の日、朝からくまはパパと散歩に出かけた。
くまは、田んぼのあぜ道が大好きで、体をすりすりこすりつけては、ルンルンだったらしい。

と思ったら、雷とともにものすごい大雨が!

私はホテルにいたのだけど、あらーこれは上手く回避できればよいけど、ふられるとたいへんだよと心配していたら。。。

案の定、

ぬれ鼠の人とワンコ一匹。。。

一番離れたところまで行ったところで、雨に降られたらしい。

ホテルについてしばらくしたら、カラカラに晴れてきたのがまたおかしい。
くまパパっていつもこんな感じ。

人間については、シャワーを浴びてもらって、くまは、フロントに聞いて、マイクロバブルとセルフトリミング室を使わせてもらうことにした。

くまはちょっと怖かったようで、気持ちいい~まではいかなかったみたいだけど。




くまと看板犬の秋田犬と。


くまと看板犬3

こんにちは~。



くまと看板犬1

くんくんくんくん。。。。



くまと看板犬2


やっぱりダメかも。微妙。



看板犬は数匹いて、秋田犬、ラブラドール、ハスキーなど。

ロビーにいたのは大型犬で、みんなおとなしかった。

のをいいことに、くまはわちゃわちゃ。


この秋田犬には、両手を挙げて、自分を大きく見せようとしたので(禁じ手)、ぐるっと唸られて、くまはどん引き。(本当にちょこっと唸られただけなんだけどね。)

クレートに入れたら、「ふぅ~、怖かったよ~」みたいな感じだった。
一部始終見ていたくまママは、自分が悪いんだよ…と冷たいのであった。


大型犬でも、お人よしな感じのおデブなラブちゃんには、最初から、もうガッツンガッツンとびかかりまくり、マウント(できないけど)しまくりのくま。

ラブちゃんは、あっという間に逃げてしまった。

よほどうざかったんだろう。

で、やっぱり遊べるワンコがいない寂しいくまだった。





さて、明日はキャンプに行ってたくまが帰ってくるよ。






ランキングに参加しました。
励みになるので、良かったら、ぽっちとお願いします。
ぽちありがとうございます。



にほんブログ村




にほんブログ村