先日、胃腸風邪を引きまして、私の免疫どうしちゃった!?という事がありました。



そんな時に、何も食べられなくて、食べたらお腹痛くなるから嫌でそのままにしていました。



でもさすがに何も食べないのはマズイ。



という事で、ネットで調べまくったらやっぱりおかゆがいいという事になりました。



おかゆなんて、いつぶりだろう!?



とにかく何も食べたくないけど、卵を落として食べてみたら…



えーーーー美味しいラブ‼️



そこで気がついたのです。

最近、お米=太るって思っちゃってたから、なるべく食べないようにしてたんだびっくり💦



白くて栄養も無さそう…なんて、今から考えたら何て馬鹿な事を考えていたのでしょうチュー



おかゆを食べたら…お腹痛くならない‼️

嘘でしょ!?



飲み物ですら痛かったのに、おかゆはオッケーなのラブ



そしておかゆを食べていて思いました。めっちゃ栄養を感じる✨



炭水化物なだけ思ってたけど、違う違う💦



そこでまた思い出したのです。

お坊さんが修行で断食をした後に、おかゆの汁から食べ始めることを。



いきなりおかゆすら食べない、汁のみ。



そこから徐々におかゆになって、具が入ってって段階的に上げていく。



その時に食べるお米の美味しさったら無いと。







私は一体、何を思い違いをしていたんだろう。



お米はダイエットによくないと、気持ち的に避けていた。その事すら気づかなくなっていた。



神棚にお供えしているじゃない、お米。

稲作の神様もいて…



はぁ、私は一体何を考えていたんだ。



胃腸風邪を引かないと、きっとずっとこんな感じだったのかと思うと、本当になって良かったと思う。



人の偏った考え方を修正するのには、こんなことでもないと無理なんだろうな。

と思う、今日この頃なのでした。



↓初回配信日は10月5日☆それまでにご登録いただくと、第1回からお楽しみいただけます🌈

NEW■水の巫女 龍神様に会いに行く2026☆メルマガ受付開始
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます

■過去の偉人の本当の姿2026年☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

1.徳永家康

2.ライト兄弟

■神仏図鑑2026年度版☆メルマガご登録

神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます

1.大天使ラファエル

■神様との付き合い方2026年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

1.神様って分からないことあるの?

2.霊能力って遺伝するの?

3.魂10の人でも悪い状態の時はエネルギーもダメなのか?

4.神様のアドバイスが日常的で細かいのはなぜ?

5.欲が無くなったらこの世って楽しいの?

6.神馬は特別なの?

7.同じ名前の神様が色々な所で祀られているけど、全部一緒?

8.神様の言うことを聞かないとどうなる?

9.悟った者がこの世を生きたらどうなると思う?

■オラクルカードの旅2026☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

1.長野県・釈尊寺・布引観音さま