今日は、2025年度版のメルマガ『神様との付き合い方』の最後の配信日です☆
https://ameblo.jp/mikoa621/entry-12953909650.html
無事に1年間、配信する事ができてホッとしています。
そして、来たる17日からは、来年度の募集を開始したいと思いますので、是非そちらもよろしくお願い致します✨
神様の付き合いと言うと、普段から神様によく言われる言葉があります。
それは…
『夢の中で会おう!』
英語でSee you〜♪ってお別れの時とかに言われると思いますが、そんなノリで、寝る前に夢の中でまた会おうと言われるのです(笑)
私はもう慣れているので、あ、今日は夢での講義?というか、学びがあるんだなと思って寝ます。
神様は私の夢をコントロールできるんだなと思いますが、現実では会えない人とリアルに話をしたりできるし、非現実的な事も夢の中では体験できるので、夢がしばしば使われます。
…(ここからは夢の中の話)
その日、出てきたのは歌舞伎役者の市川團十郎さん(元市川海老蔵さん)でした。
團十郎さんと言えば、日本の伝統である歌舞伎の言わずと知れた有名人ですよね。そんな人の前で、私が紹介されました。
『この人が、神様の事を伝えている人です。』
それを聞いて、團十郎さんは鼻で笑いましたし、私もとても恥ずかしくなりました。
超が付くほど正式な伝統を伝承している人に、私みたいなどこの馬の骨かも分からないようなニセモノっぽいやつが紹介されるのだから、そりゃぁ鼻で笑いたくもなりますよね。
それを感じて、私も止めてください!って、その紹介しようとしてくれている人を止めました。
…(目が覚める)
私は目が覚めたら神様がいる事に気づきました。
團十郎さんを目の前に、ぐうの音も出なかった感覚がありありと残っています。
神様は言いました。
『あのような日本の伝統を正式に受け継いでいる人に、自分の事を何と言ったらいいと思う?』
私は自分が一体何をしているのか、どんな存在なのか、改めて考えてみました。
私も日本の伝統に関わっていそうだけど…
そうして出来上がった紹介文を、早速ブログの紹介欄に書きました。
しれっと変わっていた事、お気づきになりましたか?(←いやいや、誰も見てないし気づかないよ
笑)
という事で、こんな風に夢が使われます(笑)
團十郎さんは、神様だったんですね。
神様が操作をして出演してくださっているわけですが、神様が成り代わってくれているだけなので。
普通の夢はすぐに忘れたりするけど、このような"教えの夢"の時は、目覚めてから神様との会話や講義が続きます。
夜中にこんな事をやっていても、一応寝不足にはならないから、不思議ですよね〜。
そう、普段から、神様とこんな事をしています🌸
■オラクルカードの旅2026☆メルマガご登録
■神仏図鑑2025年度版メルマガ☆ご登録
神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます









