ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で神仏のメッセージをお伝えしている
巫女の愛葵と申します。
よければ御祈祷にポチッとお願い致します。
『本日の御祈祷』クリック↓

有り難うございます。

それでは、本文をお読み下さいませ♪




以前『巫女の特技〜時を読む〜』
でご紹介させていただいた、

巫女の能力の一つ


“時を読む“



それ以外に、過去生から引き継いでいる能力があります。






お祓い(破魔・浄霊)




……。
…………。
………………。



しかし、私はまだそれを受け入れられていないのです。


なぜなら……




恐いから


(T_T)




巫女として、御神仏様の御力を借りて、
祓ったり昇華させてあげることは仕事の一つなんだと思います。



イメージとしては、
犬夜叉に出てくる桔梗?という、
巫女さんらしいです。


弓矢を持って(もちろん目には見えない)
やっていたと……。



しかし、このブログを読んで下さっている方ならご存知かと思いますが、
私は人一倍ビビりです(^^;)


毎回 馴染みのない龍神様の迫力満点のお姿にビビり、偉大な存在の前でビビり……



そして、幼少の頃から必死になって神様にお願いしていたことが……



『どうか見えないで!!💦』




そう、存在しないものが“見える“ことを、
極端に拒んでいました。



今考えると、そんな願い事をする時点で
不自然ですよね(笑)




大好きな親族が亡くなって、
毎日お線香を欠かさずあげている子供でしたが、

同時に

『お願いだから出てこないでね』


と、何度もお願いをしていました。



……。
…………。
………………。



でも、何となく
そろそろ受け入れないといけない時期が来ているのも感じています。



『私の過去生、本家巫女の壮大なシナリオ』で、『9月に全部の能力が解放される』と言われてから、
やはり出来ることが増えてきているからです。





でも、ビビりな性格は、御祓いをする上では必要な要素なのかとも。


恐れなくして、慢心になったり油断することの方が、よほど危険だからです。




そう言えば、
前期のキムタクが出演する『BG』というドラマでも同じこと言ってたっけ。


『恐くない人と組むのは嫌だ』


と。


恐れすぎて何もできないのはダメだけど、
恐れがない人というのは大事な事を見落としてしまう。


恐れがあったとしても、
いかに本質を見据えられるか……




そして宮崎駿監督は、プロフェッショナルとは?という質問に、

『プロフェッショナルなんてない、ずっと素人だ』

と答えていました。


昔聞いた時の印象と、今感じるものはまた違ってみえる。


私もそういう姿勢でありたいなと思いました。




……。
…………。
………………。



しかし今は本当にただの素人(笑)




きっと、御導き下さっている御神仏様と、
同じく過去生の本家巫女も、
私を育てるのに手を焼いていらっしゃることだろうな〜〜〜f(^^;)


いきなり“見せたら“  ただただビビるだけだし、
ちょっとずつちょっとずつ(笑)




過去生の本家巫女も

『私もいきなりできたわけではない。
積み重ねてきたのだ』


と言っていたな〜。



御神仏様との信頼関係は絶対なので、
この確固たる信頼関係があれば、どんなものにも立ち向かえる自信になるのだろうか。



……。
…………。
………………。


『時間がない』


御神仏様からも、何度もお声がしています。






まぁ、、、




何とかなるかな🎵


(´▽`)  ←ただの現実逃避!?笑






次回、巫女の能力が解放されるにつれて、性格まで変わる!?
(朝7時に更新予定)



今日も読んで下さって、ありがとうございます。
たくさんの方に見てもらいたいと思い、ランキングに参加しています。

読んだよ『記念の御朱印』
↓クリックお願い致します(*^^*)

スピリチュアルランキング