ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で神仏のメッセージをお伝えしている
巫女の愛葵と申します。
よければ記念にポチッとお願い致します。
『本日の御朱印』クリック↓
有り難うございます。
それでは、本文をお読み下さいませ♪



度々登場する、我が家の旦那さん。

この人との馴れ初めにも、神仏は関わって下さっていました。


その当時、私はご縁あって修行に励んでおりました。

毎日仏教の経典を読み、写経をし、
長期の断食により体重は10キロ以上も痩せ、
歩くのもやっとの生活をしていました。


とても恋愛とは程遠い世界(笑)


スマホなどもないため、連絡は手紙を書くような。


ですが、ある時、転機が訪れました。

……。
…………。
………………。


ジリリリリリリ

まるで目覚まし時計が3ついっぺんに鳴ったような轟音が、頭の中に響き渡りました!

『修行は終わりです
会ってもらいたい人がいるので、今すぐに帰ってください!!』


『会ってもらいたい人?』

その時は、まさか結婚相手の事だとは思っていなかったので、

『誰か、素晴らしいお坊さんでもいらっしゃるのかな?』

なんて考えていました。


……。
…………。
………………。


ですが、蓋を開けてみると、どうやら相手というのは恋愛をするべく男性のようだ!


そうは言っても、まず世間様から全く離れていたので、色々と“レディー“に戻すのには時間がかかります!

ましてやプロポーズされるような女性になるには、かなり輝いていないといけないのでは!?(^^;)


その日から、仏教修行が花嫁修行に一変(笑)


髪を染めて
まともな食事で体重を戻して
ゼロだった服を買って
お化粧道具も揃えて
スマホも買って……

あ、就職もしなきゃ!


やることがいっぱいー!!!


でも、心の中は、人生の中で一番クリアで
素晴らしい状態でした✨✨✨


……。
…………。
………………。


2か月後、仕事が決まり、
何と正社員でアナウンサーになることに(笑)
これは自分でもビックリの展開。



そして準備が整った中で、
いざ連絡を……!

(その相手というのは、友達だったけど、
かれこれ2年くらい連絡を取っていない人のことでした。)


……。
…………。
………………。


すると、連絡を取ったその日に告白され
次の週(初めてのデート)でプロポーズされてしまったのです!

(これ嘘のようで本当の話です笑)


そして結婚の挨拶、両親顔合わせもきちんと済ませ、
何と3ヶ月後には結婚していました!!!



ほ、仏様……おそるべし(゜_゜)


……。
…………。
………………。


あの目覚まし時計のような音は(実際には聞こえないもの)
人生の転機を知らせるベルだったのですね。





今日も読んで下さって、ありがとうございます。
たくさんの方に見てもらいたいと思い、ランキングに参加しています。

読んだよ『記念の御朱印』
↓クリックお願い致します(*^^*)

スピリチュアルランキング