自分なりのパワースポットがあるという方、そうでない方、ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです♪



スピリチュアルランキングへ


ここに行くと元気が出る、という所

私の場合はやはり綺麗な水や、神聖な水が流れている所が多いです。

それはやはり私が龍神様と共に、水を司るお仕事をさせて頂いていた過去生があるからかもしれません。


一番近くですと、やはり貴船神社にはよくお世話になっています。


家族でお世話になっている上賀茂神社の摂社であったという歴史があるので、同じ葵の紋が見受けられます。


……。
…………。
………………。


いつも貴船神社に向かう道中では、
御主神である高龗神(たかおかみのかみ)のエネルギーを感じ始める所があります。
それはまだ山に入る前の民家がある辺り。

『いいな〜この辺りに住んでいる人は。
高龗神様のエネルギーに包まれて生活しているのか。

と羨ましくなってしまいます。


ですが、羨ましがっている間もなく、
この神様のエネルギーを感じると、背筋がピンと伸びるといいますか、とてもおふざけはしていられない感じになってしまいます。

会社で例えると、いきなり大企業で社長に会いに行くような……。


橋は結界になっているので、
進めば進むほど、それは濃くなっていきます。
より神聖な場合になっていくので、鳥肌が何度もビクっと!


これも初めは旦那さんに話していなかったので、何で定期的に私が『ゾワッ!』っとなっているかは不思議だったと思います(^^;)


……。
…………。
………………。


まだ若い頃の私は、ボランティアや奉仕活動をして生きていきたいと思っていましたので、
その事を申し上げました。

ですが、高龗神様は
『愛葵ちゃんの気持ちはありがたい。でももっと他にして欲しいことがある。』

お仰られました。


『他に……?』


『あなたのような方に、色々な神社や仏様を拝んでほしい』
 



それを聞いた私は、疑問がいっぱいだったにも関わらず、

まるで魂の方は全てを理解しているので『分かりました。』と言わんばかりに、
おとなしく帰りました。

……。
…………。
………………。


まず“私のような人“
の意味が分かりませんでしたし、

なぜ“神仏にお祈りを捧げてほしい“と頼まれたのかも分かりませんでした。


まぁ元々 神社仏閣は好きだから、行くだろうしな。
くらいで考えていました。


それから7年が経ち、
ようやくその意味が分かりました。


神様や仏様は、私たちの祈りによって力を増す(元気になる)ということです。


神仏は私たち人間の祈りによって元気になり、
一方で人間に力を貸す、相互関係になっているんですね。


私は過去生から巫女として神仏と共に生きてきたので、やはりその“想い“というのもありますし、どのようなエネルギーを持っているかというのも重要なのだということに気づきました。


私は貴船神社でたっぷり御神気を頂いて、
また明日からの活力とさせて頂いています。




今日も読んで下さって、ありがとうございます。
たくさんの方に見てもらいたいと思い、ランキングに参加しています。


よければ、ぽちっと応援お願いします♪