この春にお引っ越しをするという方、そうでない方、ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです♪


この季節になると、引っ越しをしている所をよく見かけます。

引っ越しをする時に、どんな場所かは、かなり気をつかいますよね。



私の場合ですと、まず“綺麗な水があるところ“
というのが一番の条件になってきます。

え、水!?

と思いますよね(^^;)


そうなんです、私は龍神様と一緒にいることも多いので、綺麗な水がないと私も皆も弱ってきてしまうのです。。(〃_ _)σ∥


歩いてすぐに綺麗な水がある所に行けないと、
とたんに元気がなくなり、とてもじゃないけどよい仕事はできなくなります。


かつて、水の巫女として、やっていた由縁でもあります。


……。
…………。
………………。



それから、神仏からもある程度の要望もあります。


『私たちから見える所に住んでほしい』


やはり見護って頂くのに、あまりにも遠く離れてしまっては具合が悪いようです。


……。
…………。
………………。



そうは言っても、そんないい条件の所がすぐに見つかるとは限りません!



どんなに間取や設備がよくても、環境がよくないとダメですし、
かと言って環境がよい所は人気も高いため、お値段も相応のものになってきます…。


そうして何件も何件も見ても見つからず、途方に暮れていると、あるお寺の仏様が

『もっとこっち(そのお寺の方)においで

とおっしゃって下さったので、
全くエリアを変えてそちらに行くと…


一発で気に入った所に巡り会えた!
なんてこともありました。



はじめから教えてよぉぉと思うけど
本当にありがたいです!



引っ越しをしてからは、必ず近所の神社やお寺にはご挨拶に行きます。

これからその土地でお世話になるわけですからね(*^^*)
引っ越しでなくても、日頃の感謝を込めて、お近くの神社やお寺にお参りするのも気持ちがいいものですよ♪




今日も読んで下さって、ありがとうございます。
たくさんの方に見てもらいたいと思い、ランキングに参加しています。


よければ、ぽちっと応援お願いします♪