5月 24日 弁当  ローズガーデン | みいこのブログ

みいこのブログ

高校3年男子の次男のお弁当の記録を中心に、大学3年の長男、飼い猫、庭の花などの日常の記録をつづっています。





*ローズガーデンの詳細は後半で




おはようございます☀️

真っ青な空。
陽射しがギラギラとしていて
予報通り 暑くなりそうです。


今日の次男のお弁当


⚫︎海老とピーマン・えんどう豆と卵の

           ケチャップ炒め

⚫︎鶏唐揚げ、蒸しキャベツ

⚫︎シュウマイ

⚫︎にんじんといんげんのコンソメ煮

⚫︎プチトマト、ブロッコリー、レタス



金曜日。

一区切りつくね。

がんばって 今日を楽しんでね。

いってらっしゃい!








*ローズガーデン


昨日 家から車で10〜15分位の

個人のお庭を期間限定で

ローズガーデンとして

解放していることを知り

行ってみました。


早咲きのものは 

ほとんど散ってしまい、

遅咲きが見ごろだとのこと。


個人宅のお庭、といっても

(我が家も含め)田舎ですから

古くからの家の庭はかなり広く、

ぐるっとゆっくり鑑賞していると

1時間くらいかかってしまいます。


20数年前から庭造りを始め、

10年位前から解放しているそうです。











チューリップの木(百合の木)  花が咲いています



6月は紫陽花が咲き揃うそうです。


癒しと元気をもらいました。

ありがとうございました。




週末 お疲れだとは思いますが

水分補給をこまめに

充実した日をお過ごしくださいね。



今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤗

穏やかな良い1日となりますように。