4月 18日 弁当 | みいこのブログ

みいこのブログ

高校3年男子の次男のお弁当の記録を中心に、大学3年の長男、飼い猫、庭の花などの日常の記録をつづっています。

おはようございます☀️

昨夜 また大きな地震がありました。

まだ被害の状況がよくわかってないようですが、

困難な状態の方々の早急な救助、救援や

インフラの復旧をお祈りします。




今日の次男のお弁当


⚫︎鶏唐揚げ

⚫︎目玉焼き

⚫︎フライドポテト

⚫︎にんじん・いんげんの胡麻和え

⚫︎茄子・ピーマン・ソーセージ

          の甘味噌炒め

⚫︎プチトマト、ブロッコリーチーズ和え、

レタス



長男は 講義や実験実習が始まりました。

月に1〜2回、長男の大学の前を

車で通るのですが

まだ1度も

キャンパスに入ったことがありません。

在学中、一度くらいは

キャンパスを散策してみたいなぁ。

(いつ実現できるやら)


ふたりとも 今日も元気に いってらっしゃい!



心穏やかに 無事に 

1日をお過ごしになりますように。






  昨年夏前から 左手の親指の動きに違和感が出て、

  近くの整形外科(2カ所)に数回診てもらいました。

  どちらも 年齢的に、とか 休ませるように、とか

  湿布して とかしか言われませんでした。 

  様子をみていましたが

  かなり痛みが強くなってきたので

  先週末 少し大きめの病院で(その日は非常勤医)

  診てもらいました。

  母指CM関節症 左手は亜脱臼、

  右手も外れてきている  とはっきり言われました。 

  とりあえず 湿布だけもらいましたが、

  これからどうしようか、悩み中です。

  20代から パソコン、育児等で 腱鞘炎を

  繰り返しているのですが、

  さすがに今回は 放っておけないです。


  みなさんも 手の不具合は ほんとうに不便ですから

  お気をつけください


  

 今日も最後までお付き合いいただき

 ありがとうございます🤗


 良い一日となりますように!