12月 28日 今年もあとわずか | みいこのブログ

みいこのブログ

高校3年男子の次男のお弁当の記録を中心に、大学3年の長男、飼い猫、庭の花などの日常の記録をつづっています。

おはようございます☀️


おとうと君のお弁当作りがないので

久しぶりになってしまいます。


おとうと君の部活は

昨日で年内は終わり。

おにいちゃんの大学も昨日まで。

バイトは明日までになります。


私も 定期的に通っている

コルギつきヘッドマッサージ、

昨日で年内最後でした。

帰りに 最近お気に入りの神社に

立ち寄ってきました。





初詣は 私が今のところに来てから

県外からも参拝者が集まる

家の近くのお寺に

家族で行っていました。

混雑(渋滞)が凄くて時間がかかる、

子どもたちの都合があわない、

などなどで ここ数年は

私ひとりで 行くことが多くなりました。


年末は その年に1番多く通った所で

お礼参り。

年始は お正月開けて 落ち着いてから

毎年行くそのお寺と 気になる神社に

ご挨拶に行っています。


来年は おとうと君の受験のため

(自分の気が楽になるので)

神社詣りが多くなりそうです。


今のところ 我が家は

体調を崩している人がいませんが

このまま なんとか

この冬を過ごしたいものです。


みなさんも お気をつけて

万が一 体調の変化を感じたら

無理をせず 労ってあげてくださいね。



昨夜のスーパームーンです




  最後までお付き合いいただき

  今日も ありがとうございました🤗