12月 19日 弁当 | みいこのブログ

みいこのブログ

高校3年男子の次男のお弁当の記録を中心に、大学3年の長男、飼い猫、庭の花などの日常の記録をつづっています。

おはようございます☁️

陽射しもなく より寒さを感じます。

朝晩の外出は ダウンコートでないと

厳しそうですね。



牛肉と牛蒡・人参の甘辛炒め

白菜・人参の煮物

豆腐ハンバーグ

青梗菜・ソーセージの中華卵炒め

プチトマト、レタス



 今日も ふたりとも 寒い!と言いながら

 出かけました。

 いってらっしゃい!

 無事に帰ってきてね…

 


 少し愚痴らせてください。

 1月にも実家絡みの集まりがあります。

 今 我が家で1番お世話になっているのが

 おにいちゃん。

 明日もドローンの試験で 日帰りですが

 立ち寄る予定。

  現在の状況、また将来的にも

 おにいちゃんが関わることが多いはず

 なのですが、

 集まりに 我が家の息子たち(だけ)には

 お声がかからなかったのです。

 おとうと君は仕方ないかも、と

 思うのですが、おにいちゃんは???

 ずっとモヤモヤしていて

 でも これ以上波風立てたくないし。

 この状況を どのように

 おにいちゃんに伝えるべきか、

 あるいは知らなかったふりをし続けるか。

 昨晩は ほとんど寝られず、

 今朝は 胃が抉られるように痛い(笑)

 う〜ん

  おにいちゃんが かわいそうだ!!!

 (少し)気分が すっきりした

 つもりに なります。


 

 急な寒さに 身体がすぐには 

 適応できていないようです。

 無理は禁物ですね。

 栄養と睡眠を意識してとりましょうね。

 と 自戒もこめて。

 今日も 無事にお過ごしできますように。




  今日も 最後までお付き合いいただき

  ありがとうございました🤗