今日は少し涼しくなり、風も出てきて
過ごしやすいうずまき

秋っぽく?なってる気がしたチュー


先月は何度もプールに行き〜

下から噴水出てきて⛲️娘が大好きだった。


ただ、自転車じゃないとムリな距離で、

結構遠い笑い泣き


流石にもう今月はやってないと思うけど

楽しい思い出が出来て良かった口笛





うずまき気になる記事


よく仕事と家庭どっち優先?が話題になるが、


こちらの方↓

上場という1番忙しい時に結婚し、

家庭も仕事もうまくいってるようですびっくり






『オレは仕事あるから、家事やっといて!』

なんて言い訳は通用しませんチュー


上場させるような

超多忙な人が奥さんのこと気にかける一方で、一般のサラリーマンは出来ない言い訳をするのって、ね〜チーン



うん、昔の夫ちゅーを思い出すわおいで💣


付き合ってる時から何回ブチギレたことか笑い泣き

お金の話をしてきたかと思えば、

『お小遣いを私三万、ちゅー五万』という謎の条件を提案してきたり。どっちも働いてるのに食事作りは私担当とかね。。


あれ、もしかして、、

早く帰宅するから家事をやらされてる?

いち早くそれに気付いてからは

如何に遅く帰ろうか、仕事帰りにスパ寄ったこともある笑


こっちも負けじと対策を練たもんねねー



ただ私にも繁忙期や体調良くない日がある訳で。このまま家のことを私に頼りっぱだとお互い困るなー💦

と思い、結局話し合って↑こういう生活スタイルをやめました。

当時はまだ若かったので、話し合いではなくモノを投げながら怒った真顔💢



だって、、、サラリーマンのくせに

朝から晩まで忙しいっておかしくない!?

何ならそこまで給料高くないのに家事ばっかり押し付けてきて…

当時ちゅーのチームが変で、莫大なタスクをこなさなくてはならず本人も愚痴ってきたのもあって、聞いてる私がイライラしてしまい、


仕事なんか辞めてしまえーガーン

とまで言ったことある




というのも、一緒に暮らし始めた当初から

私の給料分を生活費、ちゅー給料を投資に回してたので。ちゅーが仕事減らし家事をしても、良いハズ。

勝手にわたし担当にされたのでモヤっとしてた。


↑何年も前なので、

まだそういう時代だったのかな大あくび




あと、ちゅーは自慢しようと

給料のPCページ見せてきたものの、私からすると『こんなにも頑張ってるのにこれだけ?』

逆に思ってしまい、

こちらが我慢してきたことを全部ぶつけました。



紆余曲折あって、今は好転してますが。

少し前に友人から似たような?相談をされ、どの家庭も悩みはあるんだなって💦


因みに友人は、旦那さんから仕事辞めて家庭に入って欲しいと言われたそう。我が家は辞めろとまでは言われないが、支えてねー的なことは言われたことある🐷


ちゅーの支援はするけど、仕事丸ごと辞めちゃうと、もはや旦那さんありきじゃないと生活出来なくなるから、それは考えものよね。



理想は子ども小さいうちに少しセーブして、手が掛からなくなる頃に完全復帰だが、実現…出来るのかな笑い泣き!?


そのために育休中にちょっと別の勉強を始めてます📕ふふねー




余談ですが昔行ったことあるスパ、

乃木坂SPAというところなんだけど既に無くなってたもやもや


検索したら閉店だって、、、



スウェーデン式スパを体験してみたくて🇸🇪

仕事帰りに寄ったことあって、凄く良いところだったのに残念😢


育休前まで行ってたそば屋さんも閉店だし、色々と街並みが変わったな。