もう数年ほど前ですが、
私も夫ちゅーと2人で↑友人に紹介した漢方院に行き、

2人とも腸に熱がこもり、
体の内側が熱くなってる為冷やそうとして、それで冷え性になってると診断された。


改善するのに
だいぶ時間はかかる💦


結局当時は1ヶ月ほどしか通えなかったけど、家の整理をしていたら当時貰った読み物を見つけました💡

二の腕、太もも、お尻、手足が冷えてる。

↓まさに書かれてる症状です💦


そこの院長がインタビューされ、

現代人に多い症状として↑これをあげてました。


暑いのに、体は冷えてる。


厄介な症状です。そして当時と同じように今も続いてます💦


体って中々変わらないな泣



ストレス、食生活からくるのは痛い程分かるが改善しようとしても、中々難しい😓


早く寝ようとしても、遅くなる。

まずそこから改善すべきだよね。


これまでは私が服を着たまんま娘をお風呂に入れ、お風呂上がりの準備、寝かしつけ等

のルーティンでしたが。

ちゅーが寝かしつけしてくれる日は娘も早く寝るが、私が寝かしつけやると一時間半〜二時間かかる💦


娘が熟睡後に私お風呂→ちゅーお風呂

だと、大人が寝るのも遅くなってしまう。


ちゅーも毎日寝かしつけ出来るわけじゃないから、私がやるしか無い、、でもそれだと時間かかり過ぎ。    


もう別々ではなく、

私も一緒に子供とお風呂に入って、一緒に寝るスタイルに変更しようかな。


👩の日やワンオペだと

服着たまま入れた方が楽だけど、

 

服着たままお風呂入れると、私も濡れて着替えなきゃだし色々と面倒💦



早寝早起きスタイルに変更したくて、育児のやり方を模索中です。。