先週の金曜日18時ごろに、私の職場から夫ちゅーに電話着信ありました汗うさぎ


ちゅーは出られず、留守電で

『◯◯部門の田中(仮)です〜、またお電話します』とのメッセージが。



、、、謎チーン

◯◯部門とは関わりがないし、

そもそも18時に電話してくるのって



私の職場、

17時過ぎると外線からは繋がらなくなんですよ。なので、ちゅーは掛け直したくても出来ない。留守電で要件話されてないため、内容も不明。

ちゅーはそのせいで、その後の仕事中もモヤモヤ魂



帰宅後、私に↑このこと言ってきて、

ちゅー『何?え、俺に何の要件か全然思い当たらない💦』と焦ってました。



そりゃ焦るよねー。いきなり私の職場から何だろう?

緊急にしても、まず私に連絡するはず。

あと、留守電の田中さん、、誰?

全然知らない人!



週末の夜に留守電残すなら、要件言うよね

普通はアセアセ

仮に私が金曜日の終業時間すぎにお客さんに電話しようとするなら、絶対に上司から向こうの都合も考えろムカムカって怒られると思う!


先方に嫌な思いして欲しくないから、今までこういうことしないし、逆にこういうことする人って…


ブログだから書いちゃうけど、仕事出来ない人なのかなってガーン



お客さんと揉める可能性あるから、私の周りでもこんな時間に電話する人いない。緊急用件なら、必ず留守電に用件残す!


基本が、出来てませんにやり




知らない人の名前で、要件も浮かばない。


ちゅーが税理士登録したからそれについての電話?いやそれにしても、まず私に来るはずなんだけど…折り返すにしても、連休開けの火曜日。もう気になってしょうがなくて

『何?何?』とソワソワ。


税理士会から懲罰くらうようなことしてないんだけどなネガティブ




一つだけ思いつくとすれば、

異動関係かな?と。



本来なら6月末に上司から連絡あるはずが、それが無かったので異動無しと思ってましたが。


もしかしたら、

部門間の異動かな〜?



それ以外でなにも思い付かない。



しても、私を飛ばして家族のちゅーに電話するのは、なんではてなマーク



モヤモヤと謎が

続いた週末でした。