野菜をみじん切りして炒め、

溶いだ卵を加え、さらに炒めて

野菜たっぷりの玉子焼きの出来上がり🥦我が家のヘルシーレシピ

 味付けは塩麹だったり、しょうゆだったり

色々変えてますニコニコ



みじん切りは時間かかるため、最近はこれを使ってます!ぶんぶんチョッパー



より切れ味の強い、強化版にしました↓



卵焼きの具もこんなに細かく目がハート




餃子作る時も、野菜はブンブンチョッパーで!

40個✖️2袋で、80個作った爆笑



チンゲンサイも、


20回くらいやると、粉々に出来ますびっくり


子どもは好き嫌い多くて、しょうがないですが💦

娘の場合は、硬さで選ぶんですよね。

柔らかいのが好き、硬いものが苦手怒り



お肉、硬い野菜は床にポイ捨てされるので、

↑大好きな卵とじでごまかす事にした笑い泣き


週一くらいで↑上記の卵と野菜炒め

を食べさせてますてへぺろ




子育て広場で栄養相談日があって、色んな方が相談されてました。


ご飯全く食べないお子さんもいるし、

トマト🍅だけ、豆腐だけしか食べないとか。


娘も似てて、硬いものは全然食べない💦栄養偏ってそうだけど、、

乳幼児期はしょうがないみたい!笑



仮に無理やり口に突っ込んだとしても吐き出すだろうし、食べないものは食べないもんね。

無理矢理だとトラウマになりそう魂


今は食べることが楽しい、って思わせる方の方が大事なんだとか。



因みに娘は小麦粉、納豆が好きで、

ご飯、納豆、豆腐、小さいきのこ、かぼちゃさつまいもはよく食べて、絶対残さない目がハート



逆に言うと、それ以外は食べたがらない💦


唐揚げ好きだったのに、最近また肉嫌いになったようで、少しでも硬いと捨てられる泣くうさぎ


気分で食べたり、床に捨てられたり🌀



野菜は変色するくらい茹でないとダメだし🙅‍♀️

 

 


でも、

ブロッコリーのフサフサ部分は、硬くても

何故かよく食べる。


謎〜ゲラゲラ

 


喋れないので、どういう判断基準で床に捨てられるのかも分からない笑


本人の気分次第なのかな滝汗

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する