この前。母と電話しました。



今すぐじゃないけど

数年先、夫ちゅーと一緒に仕事するかもしれないから仕事辞める可能性あり、、


の、辞めると言いかけたその瞬間



『ダメよー!』

と強い口調で止められました笑い泣き



せっかく入りたかったんでしょう?年金も貰えるから定年まで続けるのよ〜

的な。




母は昔から

あれこれダメダメ!と自分の意思で物事を言ってくるタイプで、今回も話さなきゃよかったなと少し後悔しました滝汗

事後報告だともっと怒られるから先に言っただけです💦




将来的には、札幌か沖縄か

どこかの地方に住みたい話もしました。



それを聞くなり、


『子どものこと考えてるの?転校させたり学校もあるから、大変なのよ!そんなに簡単に引っ越せないでしょ!』


そんな感じかな。


ま〜怒られました💦




うん、うん、言いたいことは分かるよ。

でも小学校に上がるタイミングとか、区切りの良い時期を考えてるから、そこまで心配しなくてもいいのに💦




あと、


私の幼少期なんて


親の都合で小学生時代だけでも3回は転校させられてるから、


そんな母から言われても、あんまり説得力がない笑



横で聞いていたちゅーも思わずツッコミそうになったらしい泣き笑い

ちゅーは、私が幼稚園途中でいきなり海外に連れ出されたり、現地の小学校にぶち込まれた事を知ってます。



ね〜

私にはズバズバ言ってくるものの、

親って、自分のしたことは忘れるんですねびっくり



でも↑本当のこと言うと、また怒るんですよ。



何なんだろうな。



歳をとったから?

そこ?!みたいな箇所で怒ります💦



なので、言い返さずに我慢しましたイヒ