先日、娘が二歳になりました爆笑ラブラブ


義親が買ってくれた喋るアンパンマン、

左側からチューしてます目がハート


喋りかけてくれたり、歌ったり、空を飛んでパトロールします爆笑




娘はタッチペンが好きなので、夫ちゅーが再び

いや、三度?購入

これが四個目のタッチペンです驚き



書店で絵本を買おうとしたのですが、


娘は歌が好きなので、タッチペンを見ていたら…

見本で遊べるコーナーで↓これをずっと遊んでた。



🏠にあるタッチペン、

小学館、ベネッセ、くもん↓既に制覇しております滝汗💦



娘よ、

意外と💰したからさ、、、

小学校に入っても使ってね笑い泣きトホホ





そして私の母、義親ともビデオ通話し、

このブログでも少し触れましたが、

母や義親から『◯◯ちゃん、全然喋らないね!』と言われてしまいました。


孫の名前呼んだら

はーい🙋‍♀️って返事して欲しいの、分かるよ。


でも娘は緊張してるのもわかって欲しいえーん

大人も電話だと緊張するじゃないですか、

ましてや毎日会ってるわけじゃないので、顔を覚えてない可能性もある💦


黙っちゃうよね〜絶望



毎回、

『あれ?喋らないね!』と言われる度に、

家では喋ってるよ!と娘をフォローしてます汗うさぎ



因みに、娘は私の叔母が大好きで

叔母とはあんまり会わなくても、ビデオ通話でちゃんと喋ります!笑い泣き



子どもって、分かりやすいね笑

元々私が叔母さん大好きで、それが伝わったからか?娘も生まれた時から懐いてますチュー




親や義親から、

娘のことば数が少ないことを指摘されますが、

気にしないようにしようとしても

毎回言ってくる〜チーン


孫の発達度合いが気になるのも分かるけど、

ちゃんと育ててるから心配しないで欲しい🙆笑




二歳まで

元気に育ってくれるだけでもう満足泣くうさぎ

大人も子どもも、健康が1番。


ちゅーがお誕生日ケーキ🧁🍰買ってきてくれて、クリームは消化するのが難しいと思い、フルーツは娘にあげて、他は全て私とちゅーで平らげました気づき



美味しかったニヤリ





スター娘が好きなタッチペン

0才から使ってるのはこちら



一歳のお誕生日はこれを




3番目のタッチペンは、、

どのページも歌が流れて娘のお気に入り🎤




今回、2歳のお誕生日はこちらを↓

昔話が流れますが、まだ難しいので笑い泣き

多分3歳くらいからがちょうど良さそうスター