この前、朝食は

おかゆにしましたニコニコ


本当は

八宝粥↓というのを作りたかったけど、




家に黒豆等は無くて、

棗、小豆、クコノミ、半熟卵のおかゆにしましたキョロキョロ


娘も欲しがってたので、あげてみたら

ま〜よく食べる笑い泣き



せいろを買ってから、

蒸籠蒸しについて調べるようになりくるくる



色んな記事読むうちに、


銀座飛雁閣 というお店にたどり着いたびっくり



材料にこだわり、

蒸し料理がとても美味しいみたいにっこり

 



一度食べてみたいよだれ



お値段は、、かなりしますキョロキョロ


あと子連れって雰囲気じゃなさそう💦



でも、オンラインで買えるとのこと飛び出すハート



安くはないですが、あのお店の味を家庭で再現できると考えたら妥当なのかな笑い泣き

店内で食べるよりはお手頃です。


注文しようかな?って迷う〜




あと、

本格的なキムチも食べたくなったよだれ


スーパーだと宗家キムチを買ってますが、

ブログで他の方が

↓こちらを推薦してるのを知り


送料がかかるけど、


工場ではなく手作りらしく、こちらも試してみたくなりましたよだれ



本格派は自分じゃ作れないので、お店や売ってるのを食べたいですひらめき