昨日、選挙公報が届きましたびっくり



以下、横向きの写真で見にくいです🙏💦




創価学会撲滅党に、覇王党ポーン

創価学会の力の強大さ知らないが故、撲滅出来るとでも思ってるのでしょうか笑い泣き


池上彰さんの創価学会についての特集見たことあるが、あの信濃町の異様さったら。。

完全に宗教一色の街になっていて、日本じゃないみたいでしたよ💦



NHK党は、何人も候補立ててるんですね。


投票しても分散されて死票になる可能性大ですが…内容は頷けるびっくり

受信料問題ね。


一応、全てに目を通したら

この政党の抗議のお陰で、外注の集金人が来なくなったことが判明ポーン


それは有り難いわ。

私、大学生の時にピンポンだけ鳴らされ、集金人だと知らずにドア開けてしまい片足を玄関中に突っ込まれ💦強引勧誘された経験あり。


引っ越したばっかでTV無いのに!


それでもスマホあれば払わないといけないと説教され、怖い上印象も悪くなった💦


社員ではなく外注業者なのに、何であんなに態度大きいのかな。

心のどこかでNHK党応援してしまいます。


ただ都知事はおふざけではなく、真剣な方になって欲しいので別の方に投票します🙏


安野さん↑、石丸さんがいいな。


安野さんのAIで質問に回答してくれるページ、思わず見てみました。



大企業だけでなくスタートアップも応援して欲しいですよね。既存の大企業だって10年先、20年先も残るとは限らないし。

もっと先を見れる人になって貰いたいです。



政治に興味ないとの声も多いようですが、それは有権者の責任だけでなく、そうさせるようなor失望しかさせない現政治家にも責任はあるかと。

『参加型マニフェスト』は、色んな人の意見を反映しやすくなっていて、住民が注視するように仕組みも考えられる人って、貴重だと思う。



チラッと夫ちゅーにも聞いてみたら、

百合子以外の人がいい、女性だったら蓮舫かなとのこと。



意外〜ポーン



男性だとこれまでの政治に戻ってしまうから、そこを切り込める女性がいいみたいです。。



確かに、、

政治は地方も国会もおじいちゃんが多い縦社会だから、ドンに逆らえなさそうもんね。


個人的にはもう少し若い人がいいかな。

年とってもいいけど、夏野剛さんみたいな方が理想🙆←出馬しませんが。

お年を召しても知識のアップデートが出来る方がいいです。




どなたに託そうか、まだ迷い中大あくび




と、あえてブログでも書いてみましたウインク


中々日本だと政治について語る事は少ないですよね。TVタレントだってニュース番組出てたとしても、支持政党は禁句のような扱い。

CM出れなくなるから?


自分の意見を述べても、いいよね笑い泣き

著名人が、自分の推し政治家を公表する国だって沢山あるし、一般市民も政治について討論するから、皆で国を考えよう、よくしょう!みたいな雰囲気が広がりますよね。


日常から政治に触れ合う機会増やせば、話しやすく、考えたくなるもん。

興味ないよりはマシおいで



昔だったら、井戸端会議でも政治を話してたのですかね大あくび

いつからタブー視されるようになってしまったのでしょうか💦戦時中?


日本は住みやすくて好きなので、

他の良い部分を取り入れて、もっと政治に参加しやすくなれたら良いのに。


組織票じゃなくて、

自分で考えて投票すれば変な政治家も減らせるし、皆ハッピーになれるのになぁびっくり