腰痛で整形外科に行きたくて、
たまたまその日一時保育予約してあったので、助かりました悲しい



医師にギックリ腰と言われ(レントゲンだと骨の間隔がちゃんとあるのでヘルニアではない)


そのままリハビリも受けて、理学療法士や作業療法士ともお話をしました。


理学療法士さんからは、ギックリ腰というよりかは、骨盤がズレた状態で重い負荷かけられ、思いっきりひねってしまった?と。

実は私もこっちの方がしっくりくる。



最近、筋トレを頑張り(腹筋すると首と腰痛くなるので、やり方違うのかも💦)

↑そのまま腰が張ってる状態で、

娘を抱っこ紐に入れて30分ほど歩きながら寝かせており、痛かった💦

長めに抱っこ紐で歩き、娘を寝かせた日〜

腰とお尻に激痛が走り、状態が悪化ガーン



少しの動作でも神経が痛い雷



1番痛いのはお尻💦

坐骨神経あたりかな。

お尻で、ぎっくり腰?と思ったけど、理学療法士の方に捻りすぎた!と言われて納得出来ました。



一緒に簡単なストレッチをして、翌日にはだいぶ軽くなり普通に歩けるように気づき整骨院や整体ではなく、整形外科にして良かった飛び出すハート


やはりぎっくり腰ではなく、

普段負荷かけすぎたのが原因なのか大あくび




処方された湿布と痛み止め、当日だけ使い

後は余りました煽り




さて、

治るまでの娘のお昼寝、どうしようネガティブ



また抱っこ紐でやると、今度こそ本当のギックリ腰若しくはヘルニアにまで悪化しそう



ベビーカー使っても、そんなに寝ないので💦



その日は

ソファーでアンパンマンを見せて、

トントンしたり、娘が私に寄りかかりながら…寝てくれましたほんわか


なんだ!

これまで抱っこで頑張ったけどいらなかったわおいでもう今度からこうしようかな?笑



実は昔、娘がTV見ながらそのままお昼寝してくれたことあって。たまたまかと思ったが、ソファーで私に寄りかかる方がリラックス出来るみたい。


ただし、音量は4くらいに下げ、

最終的には消音します。


映像と音の両方だと刺激されて興奮しちゃいそうで💦音消すと、娘は自分で歌いながら…

寝てくれます笑い泣き


↑こういうやり方だと寝るみたい😴

※夫ちゅーだと抱っこ5分でお昼寝、夜はベッドに置き、数分一緒にいれば寝てくれる。

私だと遊びモードになり、なかなか寝てくれなくて困ってましたが。


ソファーで一緒にいるスタイルに落ち着きましたチュー


でも、アンパンマンは必要です😭

TV無いと歩き回っておもちゃで遊び、また興奮して寝ないので滝汗


ひとまず腰痛?お尻の神経痛みが治って良かったです。






アカチャンホンポで下着購入したニコニコ

名前欄が外縫いです飛び出すハート


でも買ってから、ユニクロの方が安いのに気付き💦ユニクロでもズボン買いましたにっこり


セール中ですね。