日差し、強かったーチュー



今日は曇っててありがたい💦

娘とほぼ毎日外へ行くので、日焼け止め塗っても焼けてしてしまった驚き



ちゅーも外出の日があって、


ちゅー肌の調子が悪いってぼやいてたから、

日焼け止め塗ったら?と勧めるも

面倒くさがり、塗らずうーん



結果、帰ってきてから

首が真っ赤になってた!



ムキーッ←こんな感じ?

顔も少し赤くて、首には赤いブツブツ。

たぶん、日光アレルギーかと。



ちゅー重度の花粉症、➕日光アレルギー。

『おれ、もう日本に住めないわ〜』

とボヤいてきました笑



いやいや、笑い事ではない。


からだ…

ヤバ過ぎないはてなマーク




肌は月面クレーターみたいだし、

年齢は28だけど、体内年齢は82よびっくり



仕事減らしな!って言ってるのにネガティブ

多忙になってからちゅーの体調悪化してる。


数ヶ月先まで予定決まってるので

すぐには減らせない事情もあるけど🌀




先月、ちゅーの健康診断も微妙だったんだよね、

再検査にはなってないが、お腹弱いの続いてるから病院行くべきガーン



私もガミガミ言いたくないけどさ、

毎回調子悪くしてから、私に助けを求めてくるちゅー



昨日も、赤くなった顔と首を指して、

ちゅー『miko、なんとかして〜』と。




焼けた後だし、もう手遅れなんだよなー

と内心では思いつつも


お風呂後にパックを貼ってあげたウインク



KOSEのこのタイプ、

さっぱりしてて夏にピッタリ



私はしっとり系↓のを使ってる🙆

肌ラボ(ロート製薬)は間違いない照れ


冷蔵庫で冷やしてるので、気持ち良いです飛び出すハート





因みに、、これも冷蔵庫で冷やしていて。

何故下に敷いてるかといいますと、


裏側から液体漏れてるからガーン


ドラッグストアで買ったのですが、家に着いてから買い物袋まで漏れてるのに気が付き…


開封前だしお店行けば交換して貰えたけど、、



子どもを連れて行くのに時間かかるので、

諦めました💦

まずベビーカーに乗って貰うのに日によって10分以上かかるし、道中で石拾ったりで行くだけで30分くらいかかるんですよ。


そう考えると、

返品交換はいいっかなって笑い泣き



あるあるなのか、スーパーでもセールの値段になってなかったとかレジでポイント見せたのに付与されてない等小さい間違いに気付いても、スルーするようになりました💦

1人だとパパッと行けるけど、娘もだと説得して外連れ出すまでが大変w



一時期、無理矢理でもベビーカー載せてたが。モンテッソーリ系の本を読んでから、

『小学校に入るまでは石や草、虫を拾うのは五感の発達に必要…』って書いてあったから。

今は歩きたそうな時は、ベビーカーから下ろして歩かせてます歩く




それでも、

雨降った後の水溜りの大変さったら…

他の子供がジャンプしてるのを見て、私が他の道へ誘導しょうとするもダメで🙅‍♀️娘が全力で水溜りへ向かい、手で泥水をバシャバシャして泥だらけになったり笑い泣き



石ころ、虫🐛とか、水溜り見つけると

吸い取られるかの如く、一直線に向かうよねハイハイ

これも人間の本能らしいんですけどね、

🦗死骸を見つけては大事そうに握り、持ち帰る行為。

発達の段階でそういう行動必要だもん、、ねアセアセ

(お気に入りの保育園の園庭開放、虫と触れ合う日があって、それに参加してから虫好きになったw立ち上がる



余裕がない時は、石拾いを阻止し

泣き喚こうが無理やり抱っこして帰るがニヒヒ



せめて、育休中はいいかなって

自分に言い聞かせてます。。