もう何回目だろう?笑



ちゅーが娘の髪を結んでくれる時は、


たいてい凄い事になるびっくり




横から


ちゅー

『クジラの噴水🐳』と例えてきたが、



これは狙ってたよねー


あえてやったでしょ真顔おいで





音符メロン


思わず写真撮っちゃうほど、

食べる前から絶対甘いだろうな〜感満載ウシシ



種とってから、娘にも少し食べさせ

目がハート満足そうでした!




スター普段の宅配、『特定の野菜抜き!』に変更出来るなんてポーン



らでぃっしゅぼーや頼む前から、

冷蔵庫には人参玉ねぎジャガイモが残っていて、それに毎週新たに🥕とか配達されるので、食べ切るのが大変💦


調べてみたら、

『人参玉ねぎじゃが抜き』コースというのがあって。先週はこちらに変更した笑ううさぎ


Sサイズ↑にしたので少なめ。


正確には忘れたけど、

🥕🥔🧅抜きで代わりに他の野菜が届き、冷蔵庫の余りを食べ切れたので助かった😅


🧅🥔保存が効くけどさ、頼む前から余ってたのもあるから処理が大変でした💦



ホームページのそこの表示まで辿り着くのに時間かかって、気付かなかったけど

これは便利スター




大体残り物を処理出来たので

またいつものコースに戻しました。



こんな感じで1世帯から大家族のLサイズまで。

いろんな種類選べられる


畑応援プラスは、

農家の余った食材(形悪いけど普通に美味しいの)も少し入ってる感じ。

 


私は普段、Mサイズに平飼い卵10個入り

コースにして、


送料関係で一回ごと

大体6000〜10,000円ほど注文してます。


高いか安いかは、、、

食べ物くらいしかお金かけてないので、まいいかなってキョロキョロ



以前は週何回かスーパーorネットスーパーだったのが、らでぃっしゅぼーやにしてから

スーパーは週1に減りました。

疲れた時は、らでぃっしゅぼーやで全て済ませてスーパー無しの週もあります。



きゅうりや🍅、生野菜が本当に美味しくて

満足してます笑ううさぎ



あと、コースによりますが

注文する度に農家にも応援いってるので、特に無農薬にこだわる農家は作るの大変だろうし、少しでも力になれればな〜って。


確かに安いのがいいけど、

国内の農家が減ってる中、少しでも差別化しようと土や農薬を減らして頑張ろうとする方もいるので、スーパー行く際もなるべくそういう野菜コーナーのもの買うようになりました。



昔のわたしだったら、目には入ってきても

形が変だったり見かけない野菜をどう調理して良いか試す勇気が無くて💦



でも今はネットでレシピ調べられるし、

近くの農家だったり地産地消コーナーは以前よりも選ぶようになりましたウインク