一昨日くらいから👧の日が来そうなので、

静かにしてます真顔





娘の寝かしつけは夫ちゅーにお願いし、


余裕ある時のちゅーは娘に対して優しいが。

最近仕事に追われてたので、余裕が無く…


『おいムカムカ分かってるよね

はよ寝ろぉ〜ニヒヒ

感じで娘を脅しながら寝かしつけ、


子どもはそういうのに敏感なため、

急かされ大声出されると、かえって寝ません。



逆に普段よりも時間かかってしまい、

それでちゅーは更にピリピリしてた雷



怒らずに寝かせれば

ちゃんと寝てくれるのにさ…そんなに怒らなくてもおいで



大人でも10分で寝るのは厳しいよ笑い泣き


何なら、私が普段やると1時間半〜かかり

もっと苦労してる💦

10分で寝ないからって、怒らないで!それだったら私がやるよガーンって思う。




因みに、くるくると言いながら

👧の日はまだ来ず。。



珍しく遅れてる。

何でだろう🤔

(漢方飲んでてまだ妊娠考えてないので👶とかでは無いおいで


筋トレ始めたからかな大あくび



週一くらい

動画で初心者向けの筋トレをしていて、


ワンセット30秒という

軽めで、何個かのパターンを繰り返すやり方。



それでも、腹筋が

うっすらと6個に割れてきましたびっくり



毎日じゃなくてもこんなに効果があるなんて!




あと考えられるのは、、

漢方を飲み始めたから体に変化起きて、👩の日が遅れてるのかも?



原因は謎ですが、


腰痛と少しお腹痛いので、もうそろそろ👩の日は来るかと。。






流れ星お茶を箱買いしました。


このメーカーのが美味しいらしく、ちゅー用(オフィスの来客用とか)として。



ラベル無しの方が安かったので、こちらを↓


こんな感じで届き、


相変わらず娘はダンボールが大好きで📦



お茶を物置に移し替えていたら、、

勝手に入っていったゲラゲラ




あくまでちゅー用で、



私と娘はPETはほぼ飲まず、

麦茶パックで作ったのを飲んでます笑ううさぎ



娘と日中出かける際は、

水筒にぬるめの温度の飲み物を入れてるし。


冷え性対策and娘が飽きた時に遊べるので歩く



何か食べたり、遊べるものが無いとベビーカー乗ってくれないんだもんおいで💦


おやつ➕私の水筒を持たせると

娘もベビーカーに乗っているくれるので、


お出かけの際は小さいサイズの水筒持っていってますOK