これだけは言える、現場が大変デスピリピリ



中小企業で社長が自分でやる所もあるし、大きな法人なら総務は残業して仕事してるよねポーン

残業代とかを考えたら、減税どころかコストの方がかかってますガーン


ばら撒きは好きではないが、

今回はお金配った方が楽な気がする。。




先々週、私の職場からも書類送られて、

(変更点無いかの確認)


私は対象外です!と総務に電話で伝えました。

育児給付金だけで給料としては0円のため、夫ちゅーの扶養に入っており、ちゅーの方でまとめて定額減税する予定でした。


私の職場はそれを知らないので、仮に私の方でもやると二重に減税されてしまう💦



これ、

給与計算の担当者が大変だなって思いました。



一人一人、配偶者扶養親族も確認しなくてはいけないしその後も追わなきゃいけない。


ちゅーのお客さんからも苦情が多く、

『これは、誰の為なの?』

と政策に不満が😑アセアセ



ほんと、これ考えたの誰!?


アンサー:財務省官僚のようです。







花バチェロレッテ3


始まるみたいですね笑ううさぎ素敵そうな人キラキラ



でも

バチェラー、バチェロレッテ

番組内でカップルになりまだ続いてる人…

いないよね大あくび



バチェラー4のハオハオは離婚?

バチェラー5も番組内で婚約発表までしたのに別れ。

(因みにちゅーは長谷川さん押しで、新潟の男に悪い人はいないとか言ってたのにwおいおいパー


バチェラー3のしんめぐ、番組終了後のカップルで

選んだ相手と別れて付き合ったので番組内としてはカウントせず。

炎上しましたが、今は幸せそうで何より。




個人的には

バチェロレッテの方が好き😊

バチェラーだと女同士の争いが凄くて💦

敢えてそうしてるのかもだけどw



バチェロレッテ1の萌子さん、

凄かったな飛び出すハート

あの男子たちを束ねられて、雰囲気も良さそうで。聖母マリアに見えました昇天




ちゅーとあーだこーだ

喋りながら見るのがおもしろく、


何だかんだ言いつつ、ちゃんと見てますニコニコ



ただ、

今年はちゅーは全然休み取れてないので


一緒に見れるかは微妙だなガーン