面白い視点で書かれてる〜爆笑

元々賃貸派でしたが、🏠買っちゃいましたキョロキョロ




メゾネットタイプが欲しかったけど、

23区内だとビックリするほど値段が。。💦

管理費だけで13万w 家賃はギリ100万行かない位でした。


高くて手出せないので、

普通タイプのマンションにしましたチュー


掃除も楽だし、全然今ので良かったと思うおいで

新居選び

 


とはいえ、メゾネットタイプは憧れる🤩


 

別のメゾネットマンション、図面が凄い…💰






駐車場専用条件付き!

なんて見ると、大家さん?って思っちゃう笑


元の土地の所有者だと、

デベロッパーからマンションの最上階をどうぞ!って来るんでしょニヤリ

実はわたしのマンションの最上階も、地主さんとの噂が…

ちゅーが情報を仕入れてきたw

総会に参加してるから誰かから聞いたのかな笑



非分譲住戸は、色んなマンションで見かけます。


地主や何かの権者の分として最初から販売しない部屋は、普通にありますもんね。



メゾネットタイプ、中古マンションと見学してきて最終的には新築マンションにしました。

ただ、20年前くらいの中古マンションの方が豪華な造りなものが多く、立地も良かった。




当時は良い素材使ってたのに、

近年はコスト削減重視ですもんね汗うさぎ





 

スター気になること

少しずつスマホ時間減らして、代わりにめっちゃ簡単な専門書を読み始めました。



電磁波は良くないって聞くけど…


スマホだけでなくTV、冷蔵庫電子レンジ…家電からも出ますよね💦


防ぐの難しい😓


まずは、スマホとPCかな?

でも仕事してた時毎日長時間触ってたけど。。


減らした方が睡眠良くなるので、

せめて寝る直前は、少しでも見る時間を減らしたいですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する