先週、🐖を見に行きました。

暑そう〜爆笑




そういえば、前に娘と小児科へ行った理由。


5月から手に赤いブツブツが出来て、


あせもかなって思ったけど、2週間経っても良くならず心配しました。熱なく手足口病では無さそうだが、念の為小児科へ。



結果、汗疱というあせもの一種でした


子どもって

生まれた時から手をぐー👊にしてること多くて、手をパーに開きたがらないじゃないですか。


娘も、大抵手を握りしめ

たまに手を確認すると…汗だく。


だから熱が篭って、手にあせも出来たぐすん

(医者によると毎日患者がくる程、汗疱の子が多いらしい)




手を保湿すれば、数週間で治ります。


塗り薬処方されたが、指舐めるのであまり使ってなくて💦代わりにワセリン塗り少し良くなってきた驚き




実は、あせもを診てもらう時に

娘の咳も気になったけど、様子見ということになりました。


ところが数日後、どんどん咳が酷くなり泣


ぜーぜー喘息な感じではなく、

ゲホゲホ➕鼻水くしゃみなため、アレルギー系かなって思いました。



そう、今年一月にも同じような症状で

花粉症の薬を処方されて良くなったんです。だから今回もそれかな?と。



土日挟むと悪化しそうで、

金曜日の朝9時、また小児科へ💦


ザイザルとムコダイン、ペリアクチン

というアレルギー系を処方され、


2日ほど飲んで随分とよくなりました立ち上がる



やっぱり花粉か。。。


私も夫ちゅーもたまにクシャミ出るし、多分ヒノキだろうけど。

大人は症状軽いけど、子どもはくしゃみし過ぎて咳まで出るから本当に心配でした泣

日中も夜も咳しますアセアセ



咳するだけでも体力使いので

娘は常に疲れてそうで、ベビーカーにも抵抗せず素直に乗ってくれましたポーン


普段は全然乗ってくれないけどw

本当に疲れてる時は、ベビーカーに乗ってくれるのね。。汗うさぎ





秋からも花粉飛ぶし、

まだ一歳児なのに、今後どうしょう。



『もう沖縄いくしか無いんじゃない?ねー

と、またちゅーに言ったら…


割と前向きに考えてくれるようになりましたイヒ



前までは、沖縄住みたいー!

と私が言っても、ちゅーは現実的に厳しいんじゃない?派でした。


今回の娘が昼夜問わず咳して、流石に可哀想でした大泣き



いきなり移住はハードル高いので💦

年内…沖縄旅行行けたらな、って思う。


ちゅーは数ヶ月に一度しか休み取れないので…

あとはちゅーのスケジュール次第デスチーン