保育園幼稚園、小学校

が徒歩圏内にあること。


おうち選びの基準


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ただ🏠から100m以内にある保育園は、スパルタ系のため入らない予定デス

区のHP保育施設指導検査について見ても、

他園は立入検査されても指導事項は少ないが…その園は毎年5〜6個指導されており、且つ内容が『不適切保育』とも書かれてました。


近所の人の中でもスパルタだと有名らしく、

私も運動会体操の練習で園児をど突くのを見ました。

怒るのは必要だが、手をあげるのはダメでしょ💦

ちゅーは園児たちの散歩帰り、マンション近くで先生が先生にキレてる現場に遭遇し…ヒヤヒヤ魂

(怒られた先生が何をしたのかは不明だが、ストレス抱えて園児に当たられると困るからさ、職場環境も大事よね)



校舎は綺麗で、

園内に教会⛪️もあるんですけどねびっくり



マンション買う際は

近所に園あって最高!と思ったが、評判までは知りませんでした💦



あと、🏠買っといてなんだけど

今の場所にずっとは…いない可能性あり驚き



子どもが伸び伸びと遊べる田舎

(私や夫ちゅーが育ったような地方都市)が良いかもなーと思い始めてます。


23区の学校、校庭が屋上にある所もあって狭い気がしますポーン


このまま都内にいたら中学受験しそうだし💦

(そこまで激しい地域じゃないが…する人が多い)


東京に人集まり過ぎて

都市としてもそろそろ限界近い気もする。

地震や災害起きた時とかね、、。



あと、

ちゅーの花粉アレルギーが酷すぎるのでw

もはや沖縄か北海道しか住めそうにありませんびっくり



或いは、、離島?

仕事も考えるとあまり現実的じゃないので、那覇か札幌が良いなと考えてます。



この間ちゅーに聞いてみました。



ニコニコ『ねーねー、札幌に住まない?』



ちゅー『おっ、いいよ』

とあっさりOK貰ったので、現在は札幌についても調べてますお願い




これまで沖縄がいい!とブログに書いてましたが、よくよく考えると


私もちゅーも、これまでいた場所

国内外行った事あるのは寒いところが多く、沖縄の暑さに慣れるのかな?



↑暑いと言っても、東京のような蒸し暑いのではなくカラッとしてて過ごしやすいみたいですけどね。



なんとなく札幌良いのではないかおーっ!


今年初めてまでは沖縄一本だったのに、いきなり北海道💦

はい…コロコロ変わる性格なもんで🙏



そのうちまた

新たな場所が出てくるのかもしれませんゲラゲラ



今の所、候補は

合格札幌市

合格那覇市、豊見城市(とみぐすく)

合格栃木県

クラッカー新潟県


何だかんだ、

お互いの実家がある所も候補に入れてます。


引き続き情報集めつつ、

ちゅーの仕事が落ち着いたら現地にも行きたいです。