電気系統とか…苦手ですね汗うさぎ



TVコードやwifiは

ちゅーがやってくれてた。


子どもの棚の組み立てもちゅーがやったし、

何かを組み立てるのも苦手かも。


苦手なものが、いっぱいガーン


私の苦手なこと

 マンションのWi-Fiは管理費に含まれるので

無料なのですが。


ルーターは必要で、どれのタイプ良いか分からなくて💦

こういうのもちゅーが選んで、繋ぎ、設定してくれた。

 


 

家関係といば、、、

実は、3月ごろに洗濯機が壊れかけたガーン


途中で止まり、動かなくて焦りました




メーカー保証の1年間まだ経ってないため、

電気屋さんに電話して、東芝の業者がきてくれました電球



ドラム式は壊れやすい、

1年未満で壊れた話は聞くがまさか自分もそうなるとはネガティブ



症状は

暫く止まる、排水口のゴミが溢れるほどに出る、乾燥機の埃が凄い点。


東芝の担当員が来て、分解して

洗濯槽洗浄のボタンをを回したり。。。




その結果、

元の状態に戻りました笑い泣き拍手




週一の洗濯槽洗浄(ボタン押せば勝手にやってくれる)が必要なのですが、

それが3時間くらいかかる魂

槽洗浄する時としない時の差があまり無いので月一の頻度でやってた。


多分、原因はそれかな?




それ以降、必ず週末に槽洗浄するようにしました。


洗浄は時間かかるし音もうるさいけど、

また止まったりしたら大変なので…ちゃんとやってます💦




洗濯も乾燥も出来て便利だけど、

乾燥後のフィルター掃除、週一の槽洗浄と排水口掃除。お手入れも必要ですねイヒ



因みに、修理代はかかりませんでした。



洗濯機はちゅーが去年ヤマダ電機まで行って、

洗濯機、ルーター、スティック掃除機と一緒に買ってくれたんですよ。


洗濯機はヤマダ電機でメーカー保証の他に

無料で保証➕5年位ついて、ヤマダ電機にして良かったなって思う笑ううさぎ





流れ星本日の一品

らでぃっしゅぼーやのさつまいも🍠


甘かったーチュー



娘がお昼寝しなくなりました。

ちゅーが寝かしつけしても、です。


1歳後半から寝なくなる子もいるようなので、体力が付いてきた証拠かな笑い泣き

私は…疲れる日は勝手に横になってます、、うん、だって体力使うもんグー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する