らでぃっしゅぼーやから菖蒲送られて、

(加入プレゼント🎁)


先日、お風呂に入れました口笛


においが少しした気がする…かな笑い泣き


因みに夫ちゅーの感想は、普段よりも気持ち良いとのこと。

ホンマかいなおいで



季節ものはいいですね🙂‍↔️



野菜ボックスのネギはこんな感じ驚き


こうやって送られて来ないと

自分でかき菜を買う機会、ないもんねにっこり

豚肉と炒めましたよだれ



こちらは義母から

毎年、ちまきと笹団子をダンボールで送ってくれます。



LINEで

『何個欲しい?』と聞かれたちゅーは、


最初は5個!と答えたそうで。

それだと新潟から送料の方が高いやんゲッソリ



だから義母も、

私が食べられないのかと勘違いして。

おばあちゃん『mikoさんは好きじゃないのかな?』

おばあちゃん『冷凍出来るんだから20個とか30個、どうかな?』


と追加でLINE送られ。



それをちゅーがまた私に聞いてきて…



例年通り、ありがたく20個送ってもらえばいいのに。ちゅーが勝手に5個とか言うから真顔



そもそも、

ちまきの数を決めるのにそんなに迷う?

私と義母だけでやり取りした方が早い笑



ちまきだけじゃなくて、他にも何か決める時に義母がちゅーにLINEするのですが。


それをちゅーは私に聞いてきて、

私→ちゅー→義母な感じで決めるから…


絶対、私と直接やり取りした方が早く決められる気がするんだけどポーン



ちゅー曰く、

mikoは普段育児で疲れてるから、義親とのやり取りで気を遣わせたくない。

という義親の意向もあるそうだが、


結局ちゅーは私にいちいち聞いてくるから

変わらないんだけどねおいで



因みに、、ちまきと笹団子

保存料なしのため早めに食べるor冷凍が必要。


ちゅーはちまき苦手で←

私が冷凍してあるちまきを茹で、朝に食べるのですが。




それを見た娘が

『何であたしにくれないの〜大泣き』と怒り、


試しに小さく一口あげたら、、、


大喜びして食べてました歩く




あげちゃダメと勝手に思ってたけど…

娘がとても好きそうで、何回もおかわりしてくるので。



結局、


義母に追加でまた

ちまき、笹団子をお願いしました🙇