らでぃっしゅぼーやの人参が、

写真のような感じで…魂


好みが分かれますが驚き💦


個人的には好き♡

(昔〜祖父母が自家用に畑をやってて、あまり農薬使わず虫食いが普通にあるんですよね)


らでぃっしゅぼーやもそういう感じがして、なんだか昔を思い出しました😅

しっかりと野菜の甘みがあって美味しい。



土や凸凹、虫食いまであると、
虫も食べたいくらい美味しいってことなのかなーってよだれ

おいしい野菜の見分け方

 実は最初、

オイシックス推しでしたが…『まさかの…オイシックスに加入しちゃいました』人参のオレンジはカロテンの色なので、濃い色のものの方が新鮮みたいですね!表面はツルツル、凸凹し過ぎないのが⭕️美味しいにんじんの見分け方 選び方|味の農園 …リンクameblo.jp

数週間注文してみて、らでぃっしゅぼーやに変わりました💦

オイシックスは来月いっぱいで辞める予定笑い泣き



 



 白菜買い忘れて、

チンゲンサイで八宝菜を作ってみました🥬(これはクラシルのお陰😂笑)



ほんと、アプリって便利ですよね😋





今までは、

そこまでオーガニックを気にしてた訳じゃなかったが、色々と不健康でしたので真顔もやもや



今年の上半期の目標は、

『ちゃんとご飯食べて健康になる』にしようと思います。


 




私も体調良くなかったが、


因みに夫ちゅーは。。。

肩&腰、胃が痛い、たまに歯と心臓も痛い🫀

と、こっちの方が心配なのでポーン


5月の健康診断ちゃんと受けるように!

って注意しましたプンプン

外部でちゃんと人間ドックやろうとしたら20万円パックとか出てきちゃって、高過ぎガーン

税理士会主催の安めのプランにした。



私は2ヶ月ほど整体行ってないのもあるし、

&今年32歳なので、それなりに凝り箇所あるけど。

ちゅーはまだ20代、且つ毎週整体いってるのに、

肩、腰、色んなところ痛いって

何かの隠れ病気なんじゃ?って疑ってしまう🤨


 

私としてできる事は、

『仕事セーブしてね〜』って言う事と、

暫くは栄養を気にしてちゃんとご飯を作るつもりです。


とにかく、心配えー?







話変わりますが、

健康ネタ関連で少しお話したいことあって。



私の母、一時期ものすごーく

健康食品にハマってたんですよ。


健康食品という名ばかりで、成分を見てみると添加物たくさんですがガーン


食品買うだけならまだしも、そのお店で売ってる甘いジュース、菓子パン、首にかける磁石?

そして数珠まで買おうとして…数珠はおかしいから流石に止めたけど!


ちょっと怪しい宗教にでも入ったのかな

って、母のことをそういう目で見てた時期がありました🪯


私が大学〜つい最近まで。

もしかしたら今も私に隠れて続けてるのかも知らないけど💦




『ふれあガーデン』という謎のお店に通い、

ウン十万と沢山お買い物して…


家族でドン引きしたことがありました。




長くなるので今日はここまでにしますねー


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する