1月に職場の健康診断を受けた結果、



BMIが低過ぎてガーン


⇨身体測定欄が、Cガーン




昔からガリガリと言われる事多く自分も言われるのが嫌でダイエットはしてないんだけど

産後、授乳するようになってから妊娠前より痩せてしまい、またガリガリに近づいたもやもや


因みに妊娠中は13キロほど増えてた笑い泣き

増えやすくて、減りやすいのかな?



ただ産後、

娘が吸収して?私に栄養行ってない気がする。



もう授乳終えたが、体重は妊娠前より減ってる。



娘をベビーカーでお昼寝させてた頃〜

家に戻り、ベビーカーからおやすみ引き上げてベッドに移そうとしたら…立ちくらみして、2人で転んでしまった事があった💦


幸い娘を落とさなかったけど、

目の前真っ暗になり酷い貧血だったと思う。



数秒間意識飛んで、本当にヤバいやつ!



そして、健康診断でもCネガティブ




腎臓のクレアチニンの数値も悪く、

腎臓の欄も、C👎


昔からトイレが近く、特に指摘されなかったが今回は数値が悪く、0.1高かった。


Cが2個も出来てしまった。




最近婦人科でも血液検査あって、

腎臓はまた正常の数値に戻ったけど。


ちゃんと睡眠、ご飯、筋肉つけて

健康にならなくては💦



ピルのおかげで生理痛無くなったけど、一旦やめることにしました。


冷え性はずっと酷く、

その場の対処療法より…

これを機に根本的に改善したい。



どうも自分には漢方が合う気がして、

とーても時間かかると思うが、また始めようかなって。



でも基本は

早く寝て、ご飯をしっかり食べるが大事ですよね。





ご飯も、お腹空くんだけど

何口か急いで食べてから、娘にもあげなきゃいけなくて(まだ1人で上手にすくえない)

15分くらいして、娘が食べ終えると


私もお腹空かなくなってるんだよね驚き



たとえ難しいけど、

食べたいタイミングで食べられなくて、暫くすると食欲も失せる感じ?



でも小腹は空くから、手っ取り早く食べられるパンやクッキー🍪を沢山食べてしまう。

健康を考えて米粉パンにしたところで、

炭水化物ばかりだから栄養偏るし主食ちゃんと取らず…そりゃあ、不調になるわな。




不健康になって疲れやすいく、

娘の抱っこでヘトヘト。



わたし大家族に憧れてるって

ブログにも書いたけど、もはや妊活どころではない。まず貧血、冷え性を改善して健康になってから考えないとゲロー



寝るのも遅くなったしショック




健康診断を機に反省し、

ちゃんとご飯&睡眠しっかりしなくては!

と思った。



🌀娘が食べくれるか気にし過ぎて、自分を後回し。

🌀ほぼ毎日手作りで、自分の味付けに飽きてきたから、ご飯が進まない💧



今の生活を変えたくて、有機食材の宅配を↓



自分の味に飽きた点は、

色んなレシピを参考にしたり、オシャレな皿に盛り付けして見た目の工夫で、なんとかするしかない笑い泣き


本当は娘を連れて外食したいけど!

でもベビーカーあまり乗ってくれないから難しい😓





娘は毎回おかわりをし、沢山食べてくれるんだけど…


娘ばかりでなく


自分も食べなくてはアセアセ