ここ数日、ベビーカー使わずにお昼寝してくれたウインク


土曜日は夫ちゅーの抱っこで、


それ以外は…娘が1人で寝てくれた!



床で勝手にポーン




寝息をたててから、ソファーに移し


足にシールが…😂


手足にもボールペンで落書きしてあったり笑い泣き




ポイントは、

日中は沢山遊ばせて、いーっぱい歩かせる!




お昼ご飯食べてからは、


娘の大好きな毛布を近くに置き〜




娘がどれだけ遊ぼうと、私にダイブして来ようとw


基本的には、ノーリアクション。

反応しちゃうと子供は歩くママが喜んでくれる!と、遊びモードになるから。

やっちゃダメな時は流石にこら!って言うし、それでも興奮して寝ない時は『パパがくるよ!』と脅かす滝汗


ちゅーの名前を出すと、

何故か寝ようとしてくれる




寝付くまでに時間かかるが、


14時半ごろには

急に電池切れのように床でゴロンおやすみ




あとは、眠りが深くなったらソファーに移すだけです笑ううさぎ



今後もこんな感じだと助かるなラブ

毎日午前もお昼寝の時もベビーカーだと、帰宅の度に着替えるから大変なのよ煽り←私だけ着替えてるのですがw



あと花粉の季節で、家に帰ると

顔も洗ってる!私も娘も。




ベビーカー無しでもお昼寝してくれると、


雨の日も困らない拍手