お風呂のスイマーバのボディリング破れたので、浮き輪を買いました🛟


そしたらサイズが大き過ぎたネガティブ







しなぷしゅの子役、何が凄いって



うちの娘がこの状況だったら…

確実に泣いてると思う笑い泣き

知らない人達が踊っててもビックリしないのかな?💦



プライムビデオは2021年シリーズまでしか見れませんが、

真ん中で踊る子、かわいい😍


池村碧彩ちゃん、


CMにも出てて有名みたいですね。



子役っていうと、

ステージママ?独特のイメージがありますが滝汗




昔、坂上忍さんや加護ちゃんが

借金して消えた父親についてのエピソード話してたし、

子供のお金を当てにするのって、、ねガーン



芦田愛菜ちゃんのような親御さんがしっかりしてるのはレアで、どちらかと言うと

子のお金を使い借金してしまう悪いイメージが思い浮かぶドクロ



芸能界に限らず、


毒親は普通の社会にもいますが。




自分の子をあやめて

もはや親と呼べるかどうか…


ゴミ屋敷、食事も作らず。。

劣悪な環境で暮らしてた子供達が可哀想。


見た目いうのあれだけど、

惨いことをすると人相にも現れるって、本当だわ。

こういう人に限ってポンポン子供出来たりするのよね


容疑者の父・母・姉が同じ年に亡くなったのも怪しいけど(姉も薬を投与した?)


亡くなった父親はホテルとマンション1棟を残してくれたものの、容疑者は経営も微妙だし

資産を引き継られる能力は無かったみたい。



亡くなった次女は、傷やアザ作り

保育園からも行政へ通報したけど…

それでも守られなかったのは残念。



子供の虐待を少しでも減らすには、もっと福祉方面に予算をかけるべきだと思う。


職員数が少ない中で頑張ってるだろうから、

昔よりも通報が多いし、

人を増やさないと機能出来ないよね。




残された2人の子供は、

養護施設へ行く事になるだろうが

ちゃんと寝れてご飯も食べられる生活を送って欲しいものですね。




以前、

自分の人生について語るチャンネル

(街録ch)というのを見たことあるけど、

内容がヘビーなもの多く泣



親から火で炙られ虐待を受け、

児童施設へ行った人…

毎日、ご飯食べられる事に驚いたそう。


その方はトラウマと闘いながらも正常に生活を送ってるそうですが、虐待の悪影響で非行に走る子供もいたんだとか。


だから、いかに健全な幼少期送れるかで

その後の人生が大きく変わるってことよね。



何かの事件の背景を調べると、

家族関係、幼少期の虐待がきっかけで人格形成がおかしくなった場合もあるようです



それでも頑張って立ち直る人はいますが、


裸でベランダに出されたり食事を与られない酷い環境で育つと、

まず、普通を知らない。


他人を傷つけることを何とも思わないし、


これもガイ録chでみたけど

父親が暴力団、母が薬物中毒、

その子👧が暴力振るわれ瀕死の状態でも救急車を呼んでもらえず(虐待がバレるから)


耳にフリスクを詰め込まれ、

今も、片耳聞こえないそう。


勿論といいますか、その人も非行の道へ…


途中で

全てを受け止めてくれる女性に出会ったお陰で今は更生してる話を見て。



子供のうちから

健康な生活環境を整えてあげることが、


少しでも犯罪者を減らすには有効なのでは?


ゆくゆくは社会全体のためになるかと。




虐待してる親もダメだけど、

実はその親も、祖父母から虐待されてきた歴史があったり…

(昔は投げる蹴る当たり前な時代って言うもんね)



虐待絡みの問題って

複雑で子供を救うのも大事だけど、



親も助けるというのか、

教育し直さないと根本的に解決しない気がする。



一旦児童施設で保護しても、


また親のところに戻すのであれば


環境整えないと救えないんじゃないかなと思いました。