私が1番重症だと思ってたんだが、 

ちゅーと娘は私より辛そう💦



私はマスクとメガネ🥸をしてるからか、

たまに目の痒み鼻水くしゃみが出るくらいです。

もう十分症状出てるけどw



今日は小児科へ歩く

昨日からは少し咳も出てきて、花粉っぽいんだけどどうなんだろう?…


医師からは鼻水・咳止めシロップを貰い、

これで治れば風邪、

治らなければ花粉症なので、アレルギーの薬を出すとのこと。


乳児に咳止め、あまり効果無いと聞くけど日中ゲホゲホして可哀想だから飲ませました😢



シロップ、拒否らずに飲んでくれたにっこり




他に娘用の花粉対策として、


流れ星鼻水を吸ってあげる


メルシーポットは

色んなメディアで取り上げられてるけど、少し大きいそうに見えて💦



我が家はハンディータイプにしました。


鼻水吸わせてくれる時もあれば、

イヤイヤと逃げる日も滝汗

ハンディータイプなら、ハイハイ逃げても追い掛けられるからね



まだ自分で鼻噛めず、口呼吸で辛そう大泣き

なので吸う他に、綿棒でも取ってあげたりしてます💦


ここ数日間は鼻水垂れて、

ほぼ毎日吸ってます。




流れ星花粉付着を防ぐ


これを鼻周りに少し塗ってあげてます。

↓主成分はトウモロコシから作られ🌽


正直、効果はどうでしょう笑?

もはや藁にすがる思い煽り


娘は体力あって元気なので、公園でたくさん遊ばせてますが…

毎日外にいることで花粉症が酷くなったとすれば可哀想💦


児童館だとおもちゃで遊ぶけど、

それに夢中になってあまり歩かないからね〜


今後もっと花粉が飛ぶので

外へは午前中に行くようにしてます。




スター番外編

加湿器は最大にして、アロマも焚きました。


以前、東急ハンズで買いました。

パラフィン不使用。


キャンドルをアロマポッド(これも東急ハンズ)

に入れて、



今日は、ラベンダーをチョイス🪻




疑問なのが、

家にいる時に結構花粉症状が出てガーン


外にいる方がくしゃみも少ないのは、

どういう事でしょう!?


花粉が家に溜まってるのかな笑い泣き


防止策として、ちゅーが朝にクイックルワイパーして、午後は私が再度湿ってるシートで再度クイックルしてるのですが。。



コートをリビングで脱いでるせい?


花粉入れないために、

玄関先でもコロコロしなきゃですねチーン




あと、台所にいると目がとても痒いので

換気扇で花粉が凄いことになってるのかも泣くうさぎ


ご飯を作る時は

花粉用のメガネかけながらしてます💦




いきなりですが笑

今年か来年、沖縄に行きたい笑い泣き


今は確定申告期で無理だけど、


混んで無い時期に行きたい、

花粉から逃れたい。。ネガティブ