上限は、30万円ですが…

実際に住んでたのは十数万円のところでした。



1LDK56平米の賃貸だったけど

3LDKの物件を探していると…

30万前後のところばかり。



中には30万円越えもちらほら。

管理費入れたら32万円は覚悟せねばガーン



別に高級賃貸探してた訳ではありませんえー

ただ近隣の区で見てたら、30万前後が多かったです。



私は育休中で家賃補助もないため、

いっそのこと家買うかちゅー

となりました。



住める家賃の上限

 結果、買って良かったと思う。


賃貸の時よりは音が響きにくい上、子供が床に落書きしても後で拭けばいいやって

気楽に考えられる笑い泣き

 (リモートワークスペースもあるし拍手

やはりリモートしながら、

家族3人で1LDKは、狭かったのかも💦



ただ夫ちゅーの理想はマンションではなく、

一軒家のようですが凝視💦


 

ちゅー子供に何回も引越しさせるのは可哀想

って言うから、


もしかしたら、

小学校に上がる前に引越しする可能性も…

なくも無い!?

 


でもそうなるとね、

私は住みたい場所がありまして、


是非とも沖縄に行きたいニコニコ


花粉のあるところは嫌だ炎

というのは冗談で、暖かい所に住みたいです。


東京にはもう10年以上住んでるので、

もう少し、

のんびりしたところに行きたいです笑い泣き




先日友人と会った時、

友人も家買いたいと言ってました笑い泣き


元々賃貸派だったのですが、

間取り1LDKから3LDKにしようとしたら…30万もするらしく。


今の17万円から倍近くも払うのは嫌だと。



家近いのもあって、うちと一緒じゃんチュー

と思うほど境遇似すぎて。

買うか買わないか迷ってた時を思い出しました。



十万円台と三十万円台は、

全然違うよね。



勿論、なんとも思わないお金に余裕のある方々もいますが…


我が家の場合、


賃貸でそこまでお金払いたく無いガーン


って思ってしまいました。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する