ちゅーの仕事には、

全部ノータッチですが。


研修の時の話は色々してくれます笑ううさぎ



オンラインもあるけど、

集合研修も沢山ある。

ちゅーは税理士&会計士登録なので2倍の量)



先日、研修会場でお爺さんおじいちゃんがキレたらしい。



ここまで怒る必要ある?って周囲が引くくらいキレてた。


ちゅーがマネしてくれたけど、

一歳児の娘の癇癪より酷いわガーン



あまり年代で区切りたくないが、

歳をとるとキレる人増えるのは本当😱

(脳の萎縮と老化で関係あるのですかね大あくび


ただ、年取っても冷静沈着な方もいるから。。

自分が正しいと思わず、周囲から吸収するのって大切なのかも。




キレるおじいちゃんで思い出すのが、

大学生の頃にキレる人に遭遇しましたわ。



ゼミに入った当初、

税理士か会計士関係の研修のお手伝いをすることになった。

(税理士の単位認定かな。大学で研修行われ、大勢の税理士が参加してた)



同学年と、

1つ上の学年の先輩達が

いくつかのテーブルで受付をしていると、、



知らない爺さんおじいちゃんが激昂してた。


隣の隣のテーブルで受付をしてた

先輩お父さんに対してキレてた!



お父さんが名前のところ間違えて印をつけ、

慌てて赤ボールペンで二重線で消してしまったらしい。




おじいちゃん『赤ペンで消すっちゅうのは、オレに死ねという意味だ!バカか?』


こんな感じ、

いやこれ以上に大声で怒鳴ってた。



お前はバカか!?みたいな…



確かに、その先輩もやっちゃった感はある

目の前でやっちゃダメだったかも💦


ただね、、

謝っても、おじいちゃんの怒りが収まらない。



とうとう教授も一緒に謝罪し、

おじいちゃんは何とか部屋に入ってくれた。

おじいちゃんが止まってるから後ろが列になってた



失礼なことはやっちゃダメだけど、

学生に何回謝罪させるねん大あくび





ヤバーーーーって

なりました。




因みにその先輩も少し変わってて、

研修が始まると

私たちは外で待つのですが


スキップしながら体を動かしてた🤸



うん、変わってるの笑




私も変わってるけど、

学生時代だったり職場で変わった人多くて、

それを書いてみようとブログを始めたのでした。



ほんとうの昔に書いた

自分の人生振り返り記事を消してしまったけど、


育児が落ち着いたら

また書こうかな笑い泣き



いや、育児落ち着くのは

いつになるのでしょう笑滝汗



休日ちゅーがいると

書き溜めたり出来てるけど…

もうすぐ繁忙期だしね気づき






ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する