ブログで、Xの画像とともに文春の件について書かれたのを見たのですが。



とうとう実名で告発する人が出てきて、


松本さんがどんどん追い詰められてる気がする💦



自分で蒔いたタネですけどね。



文春批判する人いますが、あれが無かったらジャニーズも宝塚も報じられなかった(自殺者出たのに隠蔽しようとしてた)


報道が嘘なら裁判で勝つだろうけど、これだけ告発者がいると…ね、、



某人気ブログの一部↓





そういう時代だったのかな?



いいや、未成年の子が行為を断り

部屋から逃げても後を追いかけてたり、

『えらい目に遭うぞ』って脅すのはダメよね。


携帯没収、性行為を断るとタクシー代も出さない…やり慣れてるとしか言いようがない。



今田さんも少女に手を出してるのを

昔のTVでふつーに放送してた事に引いた。




いつの時代まで遡るんだよっていう人もいますが、


TVで犯罪行為を普通に言える時代だったの?

なんか改めて見るとヤバイな😰



板尾創路さんも14歳少女にわいせつ行為で逮捕されてたし、芸人はゲスいイメージ。


芸人というか

芸能人って、ぶっ飛んでないと出来なくない?


カメラ回ってる時と

そうでない時の差が激しいし、

収入が高いかわり精神的にもキツそう。





ちゅーから、

『昔のバカ殿8時だよーも、女の人オッパイ出してた』というのを聞いたけど、


今は、確実に🆖🙅‍♀️よね。

(私はその頃海外にいたので国内事情知らん)


覚えてるのは、

小4〜5年生の時、TV番組で

浜田さんが(森三中)村上さんの乳首を思いっきりつねって、面白がるシーン映ってたら

母がすぐにチャンネル変えたこと。

(服の上からでしたが、母は下ネタ嫌いなので🙅‍♀️)


その頃もまだ下ネタ激しめだったのかも。


ただ、当時の作り手側は男性ばかりで(プロデューサーも演者も大御所はオッサンが多くて、

自然と男が面白がる、喜ぶ構図が作られてしまう。



若い女性をアシスタントにしてイジったり、

昔の、女性オッパ◯ぽろーん、

いかにも男の人好きそうだし、だから普通に放送されてたのかも。


女性の嫌がる姿も、

『いやいやも好きなうち』と勝手に変換されてね。



TVだけでなく世間がそうだったのもありますが、男女平等社会なんてごく最近のことだし、

それまで男性中心で社会が作られて動かしてきた。(いや今もか)





松本さんは王で👑、引き摺り下ろされてしまうと例えるタレントいたが、

トップに立つ人の中で、そういう行為をしない人だっているから、

結局は恨まれるようなことをしなければいいんですよ。




なんか性の対象を若い子限定してるのも嫌だね。社会経験少ないし、その場の流れに逆らえなさそう。



これだけの嫌悪感があるのは、


私も職場でセクハラに遭ったことあるから。



同じもう1人の女子も被害に遭ってて、その場にいた先輩お父さんは見て見ぬふり。


無理やり性行為はされなかったが、

お父さんは場を盛り上げるだけで、助けないのは黙認してることだから同罪。



当時社会人1年目で、

そのまま泣き寝入りしそうになったが他の先輩に相談して会社の上層部に告発しました。


松本さんの件で昔のことを思い出しました。




長くなりそうなので今回はここまで{emoji:453_char3.png.ねこクッキー}