年末〜
娘とお気に入りの公園へ行った時のお話。

そこの公園のブランコは、
安全ベルト付きで娘も乗りやすいんですよねラブ


知らないパパお父さんが子供たちと遊んでました。
(夫ちゅーは年末ギリギリまで仕事でした💦)


子供たち同士で遊びたそう?お互いを近距離で観察し始めて…
(じーっと相手を見てる時あるよね、子どもあるあるなのか大あくび



親同士もお互いあいさつしたら、

向こうのパパが『何歳ですか?』と。


『一歳半です』



お父さん『うん?2歳半?』



『いっさい!いっさいです!』



お父さん『大きいですね、3歳くらいかと思いました』



あはは〜汗うさぎと笑って、会話を終えたが。




よく言われるのよね。


街の知らないおばぁちゃんからも、

いきなり『3歳?』って聞かれる滝汗💦


平均より大きくても、そこまで巨大児じゃないおいで





因みに公園のパパの恰好、

帽子に花粉用のメガネしてました。


なぜわかったかというと、私も似たようなメガネ持ってる爆笑



年末の時、私はそこまで防御しなくても大丈夫だったので。その方は…だいぶ重症だと思う。



ただ最近、朝のくしゃみが増したので

いよいよだなーと🤧

↑花粉症の有病率が4割超えにビックリ🫢


今年も花粉は多いみたいです。



去年買った、花粉防止のスプレーも残りがわずか。

また買い足さなきゃ💦



娘用には、これ。


とうもろこし由来成分を使っていて、

肌荒れしないみたい。




花粉症の薬💊どうしょうかな?



妊娠時は何も飲まなくてもイケたのよね。。



症状が重いから…もはや薬を

飲んでも飲まなくても変わらないw



昔、数ヶ月ほど

注射💉「アレルゲン免疫療法」(減感作療法)をしたことがあります。


体が慣れるように、少しずつ体内に注射💉



半年ほど頑張りましたが…効果はあまり感じず。


数年続ければ良かったものの、


週1で通う必要あり、続かず悲しい




なんか、、

もう諦めてますネガティブ



改善策として、帽子👒➕花粉症のメガネをするようにしてますが。


今年は早めに始めようかな?




因みにちゅーに花粉症辛いって嘆いたら…


『それなら、沖縄に行くか?』と。





はい?旅行?

それとも…移住デスカ笑い泣き



うん、

それだけの資金があれば行きたいよー泣くうさぎ