この前〜
職場のPCの返却期限だというのに、講義ビデオがまだ数時間残っててガーン

夜中の3時くらいに一度目覚め…

朝の5時ごろにまた目覚め、、


まだ早いかな?
そーっとすればいいよねキョロキョロ
(朝からビデオ講義見たかったけど、物音で娘も起きないか心配でした🫤)


迷った末、5時半ごろに起きて
それでも間に合いそうに無いので。1.5倍速で視聴しました真顔



見終わってないの少し残ってたけど🤏
返却も無事に終えたー泣くうさぎ


因みに、夫ちゅーは前日の夜
『早起きするの?そしたら俺も起きるわ!
一緒に勉強しようデレデレ
だなんて言ってたのに、爆睡でしたw




にしても、早朝は寒い🥶

床暖にエアコン、加湿器は最大にし
部屋を暖めながら勉強してました。


普段、エアコンはつけず
床暖と加湿器で過ごしてますが。象印の加湿器はお湯を沸かすタイプなので暖かい。


ただ、窓の水滴がひどい💧もやもや


結露って言うんですかね。

こういう吸水テープ買おうとしたが、
家のは、Low-Eガラス(ガラスの表面にLow-E膜といわれる特殊な金属膜(酸化錫や銀)をコーティング)
なので、注意書きを見ると割れる可能性あり!と書かれてた💦

Low-E複層ガラス、
一般的なガラスより部屋の暖かさを保ってくれるが、窓に何かを貼り付ける時は気を付けないといけない魂



↓こっちのタイプには何も書かれなかったので、多分大丈夫かと👌

ただ模様が…笑





流れ星COON(エリエール)のお尻拭きがセールだったので箱買いしました


普段はAmazonの使ってるけど、それよりも安かった!

Amazonのは定期便だと10〜15%offラブ

レック(株)日本製。それも良いんだが…

 COONの方が作りしっかりな気がする。



前回買った手口拭き、お尻拭きまだ残ってるけど、今回買ったのも含めていっぱいにアセアセ


けど、これもすぐに無くなるもんね。。

娘用品のストック入れ、
下の段にオムツ2袋をストックしてるが、
災害時も考えたらもっと買っといた方が良いのかなキョロキョロ


オムツも、
あっという間に無くなるからね。


ついでに
家の非常時用のものを確認したら〜

簡易トイレが2つあって(←貰いもの)
それで安心してたんだけど…家族三人じゃ足りないですねガーン



簡易トイレも買い足しました。
15年保存可!

東京にも、いや日本にいる限り、
どこでも地震起きるよね🫨


どの県も災害と隣り合わせですね。。

沖縄ってあまり地震のイメージない気がしますが、

でも台風が凄いのか🌀



どこに住んでても備えとかなきゃですねえーん