研修について触れましたが、


実は…産後数ヶ月後も研修受けてました笑い泣き

おいおい🙄おいで



当時は別の研修で、内容も軽め!

ちゅーが育休取って娘を見てくれたし、自分にまだ知識貯金があったので何とかなったチュー


成績も良かった方、かな?指差し

自分で言うなハッ



当時の上司が

『次は◯◯研修というのもあるけど、イケるんじゃない?』と褒めてくれて



調子に乗った私は

『ぜひ受けたい!』だなんて言ってしまい…今やこの有り様ですよ滝汗波

(育休中のため上司が代わりにPCで申し込んでくれた)



だが、いざ始まってみると・・・

数百ページ超えの分厚いテキスト✖️数冊が家に届いた時点で、あれっ量多いなと。


その後、定期的にビデオ講習もあると知り

娘バブバブだし、無理かもー(内容も激ムズ)


ついでに受講者名簿を見てみると、

バリバリ仕事頑張る部署、出世コース一直線😤な部署所属が多い💦(他の人はやる気半端ない中、ワタシ育休w)


育休でも受けられる〜って聞いて軽い気持ちで手を挙げたつもりが…後悔&やっちゃったー感しかない笑魂



でも全員が受けられるものではなく、費用は職場が負担してくれてる。自分も興味ある分野なので、最後まで頑張りたい無気力



職場は、昭和くさい所が多いけど

(デジタルより、何でも紙で印刷したがる特に上司に多い)のですが、研修の充実さには毎回感謝です🥲



入社3〜4年目に10ヶ月の長期研修受講したのですが、出社して一日中研修です(それで給料貰ってたコインたち)且つ、電話も出なくて良い。仮に私宛の来ても、先輩が取ってくれてました。



勿論、研修前には仕事も終わらせたけど

上司も最低限しか割り振らないし、部門いや支店本店全てが協力体制でした。


その研修、定期的に某県の研修所で合宿があり…朝から晩まで勉強で💦

あんなに勉強したのは受験以来。。

(キツ過ぎて発狂ストレスで人に噛みつく同期がいたり…とヤバめでしたが)

毎日何かしら事件起きてたので、いつか研修のことも書きたいw



無事に終了すると、一人前と認定されます

逆に成績悪く数科目の卒業試験パス出来ないと、、島流しの刑に処される💀


というのは、冗談で🤭

時間あったらその後についても書きたい笑




流れ星ニトリで良さそうなベッド発見💡


家のはダブルサイズですが、いっそのことキングにすべき!?



こんなに広々としてたら、子どもはハイハイし放題だし家族全員で寝れるよねニコニコ


画質が少し悪いのは、撮影技術のせいか?笑


iPhoneに変えてから

使いこなせてるって勝手に思い込んでたわポーン



どうしても暗めになるな〜

美顔アプリでも使った方が良いのかな泣き笑い



こういう井草のベッドも良さそう。

↑これはシングルサイズですが、広めサイズあればなぁ笑い泣き



い草を上に開けると、

中に大きい物も置けて収納が凄い!


別メーカーですが、良さそうお願い


畳は好きなので、こういうタイプのベッドも良いなーって色々と見てますニコニコ