写真を見返したら、娘は

昔から散らかして遊ぶのが好きみたいでした泣き笑い


理不尽だなーって思うのは、

うちで毎回困る事があると、私の親か、おばさんに頼るんだけど。


今回、家族皆で体調不良になり〜

私も限界なのに義親を呼ぼうとしない夫ちゅー


ちゅーは娘の元気な写真を沢山送るんだけど…別に元気な姿を見せるだけじゃなくない!?

困った時は頼ってもいいよね。

(何故毎回、うちの親ばかり呼ぶおーっ!


以下、ちゅーの言い分〜

スターご飯作って欲しい、子供の面倒見て欲しい等。具体的な事言わないと親は何したら良いか分からない!指示出しは俺なんだから、ちゃんと考えてから親に伝えないと。


→えっと、そんなこと…ある笑?

家族皆で倒れそうで大変です、来てくれませんか?じゃダメなの?汗うさぎ

指示って言っても、ご飯作るか子供を見るかしか無くない!?それ以外、思いつかないんだが…何をもっと具体的に言わなきゃいけないんだろう。。



スターmikoは人任せなんだから!結局親に言うのは俺なんだぁー(ナゼか怒り気味)


→いやぁ。。それで怒られても。

これまで私の親・おばに頼る時は全て私の方から伝えてるし、タクシー手配も全部私がやってたけど、何か?チーン

自分の親にお願いするんだから、それくらいしても良くない?

それとも私が全部勝手にやろうか?ムカムカ



スター1人で育児イケるって言ったじゃん

→それは、高熱のちゅーが可哀想だから頑張ったんだよ。私も完治してないんだから、フラフラの状態で家事するの大変だし、義親呼ぶとか考えられないの?ちゅーはずっと横になって休んでだから、それくらい気を遣えやチーン



スターシッター呼ぶしかない!

ちゅーはすぐシッター頼るけど、

普段ならいいよ。でも病気だから病児保育になるし、初めて来る人だと、毎回娘もグズるチーン

ママココで来たシッターさんも、娘は寝る時以外は泣いてました泣



因みに、

区の緊急一時保育を利用とするも…親が妊娠か入院してないとダメ🙅‍♀️

逆に、入院時しか利用出来ないガーン


区の担当者によると、

そもそも親が熱だと保育園の送迎もダメだから、通常の一時保育も使えない。


う〜ん、

もはや頼れるのは、親しかいなくない!?


絶縁状態だったらムリだけどさ、そういう訳じゃないんだから…

聞くだけでも聞いてくんないかな!?




ここまで言っても、ちゅーは義親に言おうとしなかったので。


ついに私が、

このままだと私が倒れるよ!

倒れるまで家事やらせる気?さっきから何言っても出来ない文句ばっかり!もうなんなのよ〜おーっ!



って、ぶち切れました。



そこまで限界になるのを見て、

ちゅーようやく義親に電話しました。

(おっせーよ炎