いつも、休日が待ち遠しいです爆笑


休日だと
ちゅーが離乳食あげたり、一緒に買い物行ってくれるから笑い泣き

ちゅーの有り難さは、それだけ!
って訳じゃないけど笑

なんだろう、、家にいるだけで安心するあんぐり




休みの朝は、ちゅーが娘の髪を結んでくれるんだけど…


えっと、お相撲さんのまげか何か?笑い泣き


逆に、分け目をしっかりやり過ぎて‥
大五郎みたいな日もあるネガティブ

どうやったらそうなる?
な、髪型が多い気がする笑

ただ娘はパパ大好きなので、髪型も気に入ってると思ううさぎのぬいぐるみ



流れ星離乳食
娘は、わたしより
ちゅーがあげた方が確実に食べてくれるから助かる。
私の時はブツブツ文句多め!えーん

&必ず両手に何か持たせながら食べさせる
(遊びたい感じするから、両手塞がないと暴れる怒り

でも、ちゅーの時はちゃんと食べるの。

シッターさんからは『ママに甘えてるもんねー』って言われました驚き
(平日は机にある物を持たせては、落とされ。拾っては落とされ‥ながら離乳食をあげるから、食べ物があちこちに悲しい)


流れ星ベビーカー
逆にベビーカーは、ちゅーいるとグズリがち怒り

(そもそもベビーカー、そんなに好きじゃないので、平日は抱っこ紐も持参煽り)
機嫌良い日は、抱っこ紐無しでスーパーで買い物出来るラブ

ところが、休日~
家のエレベーターでニコニコ後ろを振り返って私達を見てくる。
何やら小言言いながら(笑)

ニコニコ「おっ、今日は2人か!」
「ほんなら、早めに抱っこして貰おうっと」


案の定、スーパーの入り口で既に
大泣き「うぉーうぉー!」
グズりながらも、しっかり両手を広げる娘。

(ちゃんと抱っこのポーズ取るんだよなぁ笑い泣き)

勿論、涙なんて流さないし(ちゅー曰く、嘘泣き)
抱っこした途端に泣き止む。

大人二人いるからちゅーに抱っこして貰える、
もう分かるのか~。
感心しちゃう笑い泣き



娘は生まれてこのかた、ベビーカーであまり寝ないが、実は数回だけ寝たことある。

超疲れて力が出ない日、
朝寝のタイミングを逃して出来なかった日ですチュー

赤ちゃん特有のボーッとする事はない。
基本、ボーッとしなくて(笑)周囲をキョロキョロ驚き

でも、もうクタクタで疲れたよ!な時は、寝ます。

(クタクタにするのも難しいけどねえーん)
体力消費のために、毎日お風呂で泳がせてるが。

最近ふと思うのが、
「余計に体力ついたんじゃない!?

他のお子さんは知らないけど、こんなに毎日湯船で泳ぐ子、中々いないよね汗うさぎ
段々と力付いてくるし、全然疲れないもんアセアセ

友達の家は一緒にお風呂って聞くが、
うちはお風呂に入れても、一緒に湯船に入れません。

娘が泳ぐから、スペースが無い(笑)

ニコニコ自分でボールを投げながら、端から端まで泳ぐし、最近はボディーリングしながら犬かきっぽいの?までやるようになった。

今後、どうなっていくのでしょう。。爆笑