お風呂上りあちこちへ移動する娘歩く

 

物は投げるわ、まだまだ遊びたいみたい(笑)

 


昔〜夫ちゅーがよく

「暴君よ、静まれ~」って呼びかけてましたw

 

 

髪乾かす際も、あちこちへ行くから

押さえてないと💦

(娘は常に力が有り余ってるので、昔2人じゃないと厳しいかったが今は1人で頑張ってる煽り

 


新生児の健診なんて、

「力が凄い!元気良過ぎますね」って言われてました。


懐かしいな〜汗うさぎ

 

 

 

 

お風呂上りと言えば、

ちゅーが暑くてヘソをだした格好をするんだが。


よーく見ると

おへそめっちゃ開いてるのゲロー



わたしは出産で開いてきた気がするが↓


それよりも大きく開いてる!


おへそをじーっと見られるだけでも、

ちゅーお腹が痛くなるんだって。



弱っっ。



付き合ってる頃からちゅーお腹ぴー

なりやすい体質って言ってた💦



私からすると、お腹弱いのに

コーヒーめっちゃ飲むし(体冷やす効果あり)

寝る時は半袖(肩凝るから長袖嫌い)

何かとお腹を出すわ…


そりゃお腹下すよね大あくび


腹巻すりゃいいのにおいで




音符そうそう、愚痴書き忘れるところだった。

先日検診行ってきたのですが、


その日職場の研修2時間見たんだけど…あと15時間くらい残ってるガーン


ヤバーい!って嘆いてたら



ちゅー『ワーママやってみたら?働きながらの方が大変だから』

みたいな事を言ってきたの。



冷たっガーンピリピリ

そのくらい、知ってるわ。



働きながらご飯作って子供の世話して…

自信ないから育休とってるじゃん。

ちゅーがよく見てるワーママ動画、顔は疲れるわ体調崩すし💦私にもそうなって欲しいかい?むかつき



てかワーママ、勤務中は保育園入れるよね。

私は娘のお世話しながら、研修・テスト受けてるの。条件違うから比べないで欲しいネガティブ



仮に復帰して保育園いれたら、

朝の送りは間に合わないからちゅーがやることになるかもしれない(逆に娘にご飯食べさせて園準備とか、出来んのかね?)



あと保育料。認可に入れる場合、

私も働くと保育料は決められた上限近くなるので、毎月出費すごい💦



ちゅー『俺はワーパパで、仕事との両立大変なんだよ』

ちゅー『mikoも仕事復帰すりゃいいじゃん』


な感じで言ってくるけどさー



家事をやってくれて感謝してますよ、

朝の洗濯とゴミ出し。


逆にいうと、

私がやってること➕洗濯とゴミ出しもすれば、全部1人でこなしてることになるキラキラ


クイックルワイパーも娘を見ながらできるし(去年ちゅー出張時、ワンオペで出来た)




何が言いたいかと言うと、

洗濯したくらいで『仕事育児両立してる』なんて自慢しないで欲しいチュー

世のワーママ、ご飯も作ってるから!



ちゅーの家事に感謝してるけど、

上から目線で言われてもねー汗うさぎ



復帰しろって言われても

ちゅーの協力が無いと前向きに考えられません。




あと、

『miko仕事辞めたら?』

と、相反することも時々言われる。



仕事辞めてちゅーの手伝いをしろとのこと。


イヤーだねって断ると、

ちゅー『じゃあ育休中に仕訳やって?』と。



お金貰えないのにタダ働きー滝汗

こき使われる。。


はい、お断りさせて頂きます💩



なんだろうなー。

会計士は偉いけど他職業は簡単に辞めてもいいみたいな考え。



本人は否定してるが、

部下に対してみたいな口調で言われてもね。 


仮に、

『育児大変だけど、仕訳お願いできる?』

だったら、手伝ってもいいけど。


決まったかのように、

miko仕分けして!って言われると、


ねーーゲッソリ爆弾



(税理士事務所のスタッフだって保育園に通わせて仕事するのに)何でワシ育児しながら

上から目線で命令されなきゃいけないのかな。



取り敢えず、


自分でスタッフ探したら?って言いましたウインク



独立したばっかでちゅーを優先して欲しいのは分かるが…

(娘の声で集中出来ないって言われて)私は朝早くから娘を外に連れ出して、こっちも気を遣ってます。


(休日の午前は家事してくれるけど)

その代わり午後、ちゅーが本を読む時間を作ってるのよ。



文句を言うのは、

売上伸ばして事務所借りてからにしたら?って感じむかつき


あと、ワシの口座に

そこまで入金もらってないからなATM



お財布別じゃないのでどんぶり勘定ですが、去年11月までちゅーの経費のいくつかが、ワイのカード引き落としだったからねチュー



コインたち、くれー。


大事なので何度でも言います。


入金して〜


そしたら文句言わないから🙊笑