お昼のテイクアウト会計時に、
お店の店主から「猿之助、やっぱり自殺なのかね〜」と、話しかけられました。

内容よりも急に話しかけられた事にビックリしたガーン



猿之助さんね・・・
多分、週刊誌の記事が原因なんだろうけど、それが記者の仕事だとしても赤裸々に書き過ぎたのかな。。

だとしても、猿之助からの被害者がいる訳で。
普通、悪い事したらまず謝ろうと思うけど。それよりも名声や伝統が大事だったのかな。

昔に一度だけ歌舞伎を見に行った事あって、確かに舞台は良かったが‥何もかも捨ててまで守りたい伝統って何だろう。。


歌舞伎の人たちって、
誰もが何かしら問題を起こしたり、抱えてる印象がある。

世の中は令和の時代になっても、歌舞伎の世界は昔の感覚のまま。

有名の方は大体隠し子いるし、
香川照之の件も酷いとは思ったけど。
歌舞伎の世界だから何でも許されると思ってるのかなー真顔って感じるところがあった。


海老蔵に至っては、隠し子から暴行事件まで‥もうあり過ぎて何が出てきても驚かない(今は良きパパキャラですが)

事件起こそうが隠し子いようが、歌舞伎の世界では全然🆗な感じで、今迄の人達は謝罪すればまた出てこれたのに。
やはり、週刊誌の内容が響いたからなのかな。家や名声に泥を塗るから猿之助さんは自殺を選んだのか。。。


信じられないというか、闇が深い。




そして、ジャニーズの性虐待。

以前、坂上忍さんがAmebaの番組で
「芸能界、枕は全然あるよ」と言っていたが‥やはり本当なんだなーって。

「芸能界の膿を出し切ろう」って言う人いたけど、難しいと思う。
ジャニーズのみならず、他の事務所でもやってるから、明らかにする過程で揉み消されるんじゃないかと。

とはいえ、
亡くなったから何でもして良い訳じゃないし、ジャニー喜多川のやった事は未成年に対する犯罪だし、数が多過ぎて恐ろしい。
しかも被害者たちは「感謝してる」と口揃えて言う。
これをグルーミングと呼ぶらしい(加害者が被害者を懐柔して、特別な絆があると思い込ませること)

未成年に飲酒させたり、繰り返し性犯罪って‥
もはや事件だよね。



個人的に疑問なのは、
今の30代以上のジャニーズの人達はジャニーがそういう人だって知ってるのに、良いエピソード披露して、それを見て夢見る少年たちが新たに事務所に入り、被害者がどんどん増えていく・・・。

どの番組でも出てるアイドル達も、
「ジャニーさんがさ!」と良いエピソードばかり披露して、悪いイメージは無かった。
(あっても言えないか‥)

余っ程素晴らしい事務所なんだ〜っていう印象だった。それが今回の件で、誤魔化そうの逃げ腰姿勢が明らかになったし、対応が後手後手。


確かに普通の会社もパワハラセクハラはあるが、
ただ『売上を上げるために、君の体を…』は、流石に無いかと。あっても告発できるが、芸能界だとそれすら難しいよね。

本当に闇だらけ。。

とりあえず、娘には芸能界に入って欲しくないって思った。

和田医師によると日本では、性犯罪の処分は軽く大半は不起訴になるらしい。

子供がいる身として、なんとしても子供を性犯罪から守りたい。