流れ星極力お金をかけないもの編~

 

合格ネット(Wi-Fi)代

 系列マンションで使える候補の中から、安くて&データ使い放題の業者にしてます。

 月額は、なんと2,000円未満ベル

(だいぶ、安い方ですよね。。OK

 

合格通信費

 楽天モバイルに乗換てからは、

月額0円キラキラ(1GBまでの利用なら)

 最近は家にいることが多くて、Wi-Fiを使えばデータ通信があまりかからなくて済むベル

 乗換当初は、電波が繋がるか心配だったので・・・夫が先に携帯を変えて、家でも地下鉄でも繋がることを確認してからくるくる私も乗換しました。アプリを使って通話すれば、料金もかかりませんキラキラ

 ただ、通話は大丈夫ですが・・「通話履歴が数日遅れて表示される」というトラブルはありましたえーん(他はそんなに困ったことはないかなーって感じです気づき今後、もしトラブルが沢山続いたら、元のキャリアに戻すかも煽り


 

合格電気ガス

 電気&ガスは、「東京ガス」でまとめて支払っていたけど→「イーネットワークシステムズ」という会社に乗換しました。

 元々東京ガスで「暖らんぷらん」のセット割を適用して契約していました。

(「暖らんぷらん」・・・床暖、浴室暖房乾燥機を使用すると、全体のガス料金をさらに割引をしてくれるプラン


 このままでも良かったのですが・・

料金体系はそのまま維持しつつ、「もっと良い所ないかな~」と探したところ、こちらの会社にしました。支払い額から3%ほどのビットコインを自動的に付与してくれますベル(3%付与or割引かを選べれる)

 


 電気&ガスに関しては、使う量は減らせないので、年に一回ほど「料金体系」の方を見直ししていますショボーン


 ただ、楽天モバイルに乗換てから、

「楽天経済圏」というものに興味が出てきましたびっくり

電気&ガスも合わせて楽天に乗換た方がいいのか~?と少し迷い中です‥イヒ