前回、夫の会社から家賃手当てが無い~

と書いたが、 


 

 本人も、「パッと見て、高そうだけどね・・・福利厚生がひどい!ちゅー」って嘆いている(笑)

 

 確かに、あんなに残業して~というのを考慮に入れたら、

もっと貰っても良い気がするw

だから独立する人が多いのかしらポーン

 

 彼によるとくるくる

試験に合格してから(学生でも監査法人の非常勤として働けるので)、どこに就職しようかと迷い・・

色んな所に就職した先輩に聞いた結果‥

 

 大手監査法人なら、どこでも給料は変わらない!のだそう。

 

 結局、ある所が給料高くても、ボーナス低かったり‥して、

 年収は一緒なんだとか。

 


 じゃあ~何で就職を決めるのかって言うと・・・

「雰囲気」か、

「会社のカラー」←監査法人によって、会社のマークの色が黒、青、黄色、オレンジ・・とあるので、好きな色で決めたらしいw

 (同じ系列の税理士法人は、住宅手当は貰えるが、監査法人は給料上乗せてるので、手当は無しガーン

 


  そんでもって、付き合ってるころ、

(週末彼のところに遊びに行った時くるくる

 

彼「ねね!見て、先月の給料ーグラサン


miko「ほ~う!(・・・イヒ)」


 自信満々と給料明細を見せてきたのに、私は「そのくらいか」的な反応をしてしまった真顔


 

 それでも、めげることなく、

「でもね!会社にポイントがあるのグラサンキラキラ」と言ってきて、

どうやら彼の会社には、ポイントが貰えるらしく、そのポイントで人間ドック、家電や生活用品、旅行に使えるとのこと。

 

 ほ〜う!それはすごくいいーお願い!!



 実際にそのポイントを使って、昔によく旅行にも行ってたひらめき電球



 私の会社だと、補助はあっても、全く何も支払わずに家電を買ったりしたことは無いので気づき


 そういうポイント制は、結構いいな〜って思った照れふんわり風船星