さて、最後まで余ってしまったイモはどうしましょうもぐもぐ

 

 夫が、「チヂミはどおー?ちゅー

という、ナイスアイデアベルを思いついたので、

 

 

 

 

 駅前のKALDIで、チヂミの素を購入しました。通常のチヂミの素と少し違って、成分が「緑豆粉と米粉‥etc,」でしたおねがい
 
 去年は、「グルテンフリー食生活を続けると、花粉症等のアレルギーに効果あるかも!?
という事を、期間限定で試していましたショボーン

 ど〜うしても食べたい時は、ケーキも食べたりしますが、
 例えば、「自分でパンケーキを作る際は小麦粉ではなく、米粉を使う」の様な感じで、ゆる~くやっていました。
 
 そんな、ほぼグルテンフリー生活を試みるも流れ星妊娠初期の際、つわりがあって、その日に胃に入れそうなお菓子類をパクパクもぐもぐ
 思いっきり小麦粉も、いっぱい摂っていました。
 
 産婦人科医院からも、「初期は、つわりが辛いので食べれるものなら何でも大丈夫です」と言われていました。
 
 初期は、まだ胎盤が完成していないので、母親の食べた栄養は直接胎児に行かないそうですえっ
 体重が減って、栄養失調や「妊娠悪阻」になった方がよっぽど大変だとかガーン「妊娠悪阻」という、つわりが重症化した症状にならないように、ハンバーガー等でもいいので、食べれるものを摂取する方が大事みたいですひらめき電球


 人によっては、妊娠中ずっとつわりが続く方もいるらしいのですが、
  私の場合、妊娠中期の今は、つわりは落ち着きましたニコニコ
 普通に🍚も食べれるようになったので、また緩めな、グルテンフリー生活を続けてみようかな~と思います。
 
 
 
 チヂミの素に、長芋とネギを入れて混ぜてから、焼くとくるくる
 ↑左がプレーン、右がチーズ載せですお願い
 
 
 お酢に醤油、ゴマと混ぜれば、タレの完成~
  しかも、長芋のネバネバ効果で、混ぜる際に使ったボールも綺麗にフライパンへ入れられますおーっ!OK
フライパンにもくっつかなくていい合格