奥深い味わいの中国茶、台湾茶。 | みこちゃんの麻ものがたり

みこちゃんの麻ものがたり

麻で、アクセサリー、機織りストール、肌着を製作販売、また、イシスダウジングによるチャクラ調整。カタカムナからのメッセージ冊子お届けしています。真菰座布団作りワークショップ、麻アクセサリー作りワークショップ随時開催中。

先日、ご縁をいただいて

中国茶のお茶会に〜〜

去年から気になって申し込みしてたけど、

残念ながら、、平日開催は中々集まらなく

諦めてましたが、、


声がかかりました。


忘れた頃に願いが叶い嬉しいです。(#^.^#)


ありがとうございます。



お作法は気楽に、楽しいお話ししながら
{5247DA45-8AB3-4953-8D71-96829A603AAC}



お茶が回ってきます。

小さな筒状の器と小さな朝顔型の器が

小さなお盆にひとりづつ。

筒状のは香りを楽しむ為の器です。

お茶がお隣の席の方から渡されて、

先ずは筒状の器に注いで、またお隣の席の

方に渡したら朝顔型の器に注ぎ直します。

筒状の器の中から香る、ほのかな、

温かい清々しい香りに衝撃を受けました。

何と奥深く、素敵な香りでしょうか、、

1種類につき、三煎くらいいただきました

何回でもふくよかな香りです。

四種類のお茶をいただいて、

初めて体験したことばかりです。


それは、お茶の香りが前頭葉、側頭部、

後頭部まて作用しているのを感じたから、

ふわぁ〜と広がって至福のひとときでした。

お茶の葉が育った環境。

お茶を摘んで加工した環境に思いを

巡らして感じてみます。

お茶を淹れてくださった方のお力もあるのでしょうね〜

発酵をしているお茶もあり、
少し紅茶に近い感じです。


名前が素敵なお茶もあり、最高のお茶を

いただきました。
{BDF966CD-34E2-48FA-8D51-EB820021081C}



美味しいお茶をありがとうございます😊

出会わせていただき、ありがとうございます。



お知らせ、


麻よりより会が県外に飛び出します〜〜〜

岡山倉敷にて7月25日
麻よりより会です〜

※とっても楽しみにしています。✨✨✨



夏休み、子どもたちと一緒に手芸〜〜〜〜

※子どもたちに手芸を教えたかったのです念願が叶います。✨✨✨

7月28日、ハートの香り袋を作ります。
手芸の堀川にて。



レインボー倉庫イベント出店〜〜〜〜

8月4日、イシスペンデュラムチャクラバランス調整と麻と宮島ビーズの小物販売で参加します。

名前が素敵な場所です〜✨✨✨



麻のよりより会、
次回は8月18日、午後1時半から
3本よりをお伝えします。

※  内容によって講習費が変わります。
3本より今回は3000円です。

※ 初心者の方は二本をよるより方を
お伝えしますので講習費は2000円です。

※  複雑なより方の場合や七色玉組み込みの講習費は4000円です。

※ ビーズ玉、地球玉は別料金となります。

※ 麻茎代一本500円か

9月の麻よりより会は
9月18日午後1時半からを予定しています。内容は考え中です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




日々好日

minecoカンパニー
中谷峰子