気づけば10月。
あっという間に時間が過ぎてました。

最近は、入社以来のミッションだった【総合旅行業務取扱管理者資格】
の受験のため、プレッシャーと戦ってました。

こちらは、努力のかいあって、自己採点では合格点数に達してました!!
わーい。


プライベートでは、9月の終わりに、居合の初段の試験がありました。
入門して4カ月という初心者ながら、先生や他支部の先輩方に特訓してもらい、こちらも無事合格!
嬉しい(^-^*)

あとは、半年間、パワーを注いで取り組んできた仕事が、無事一段落しました!
こちらもたぶん成功!
一安心。


なかなか嬉しいことの多い最近ですが、やっぱり悩むこともたくさんありました。

体調を崩してしまったり、思うように仕事が進められなかったり…

仕事では、営業という仕事が私に向いてないんじゃないかと思うこともしばしば。

最近、年のせいかどんどん保守的になっていて、毎日やるべきことを一つ一つ着実にこなせば、とりあえずOKかな、と思ったり。。
いろんなことに蓋をして、深く考えないようにしてる気がします(>_<)

何だかよくない傾向…。


このあたりで切り替えなきゃ、ということで!
秋の3連続試験+仕事を無事乗り越えられ、いい波がきてるはずなので、次なる目標をこれから考えて前向きに頑張りたいと思います☆


ちなみに次なる目標は、全くノープラン!!


年末までいろんな分野の本を読んで、自分の今の興味を知りたいと思います。

あ、あと論文もちゃんと書きます。
これは今年度中を目標に。

頑張ろう!!!!!
久々の投稿。

最近は4月に入社した会社で仕事を頑張っています(^-^)

配属は意外だったけど、結果オーライで、一番面白い部署だと感じるし、私に合っている環境なのかなと思っています!

この間は、元職場である大阪のホテルに、営業にうかがうことがありました!!
元職場の先輩方にも会えたし、すごくすごく嬉しかった音譜

やっぱりちょっとホテルの仕事に戻りたいなーと思っちゃったけど。。

ともあれ、今はとにかく前向きに頑張るのみ!!


なんかブログ書くのが久々すぎて、逆に何を書けばいいのかわかんなくなっちゃった354354
これからは定期的に書けるといいな。。
東北での地震、津波の被害、とても大きいですね。
もう10日が経とうとしていますが、被災者の方々にとっては、まだまだ寒く苦しい日が続いているみたいで、心が痛みます。

私は震災の日は大阪にいたので、ひどい揺れも、帰宅時の大混乱もなかったのですが、
大学院の卒業式もなくなり、まだ大阪にとどまっています。

今回の震災に関して、私の思いを書いておこうかと思います。


私は阪神大震災を小学生の頃に経験しました。
大阪だったから、被害は少なかったけど、何度も行ったことのある街が震災被害を受けたことに、驚きと悲しさを感じました。

そして、その時の災害ボランティアさんたちを見て、私も大きくなったら こういうことをしたい!と思っていました。

でも、今、私には何ができるのだろう…

テレビの報道を見て一喜一憂する、ただの傍観者になっているような気がして、少し悔しく、恥ずかしく思いました。
小さい頃の あの思いは、自分にしか叶えられないのに、今の私には、一歩踏み出す勇気がありません。


さて、これから私に何ができるかな…。

やはり、私にできることは、4月から始まる社会人生活で、きちんと働くことと、これまで学んできたことを活かしながら研究を続けることだと思います。

私には人を助けることはできないけど、小さい力ながら被災地の復興を支える力にはなれるかもしれない。

大学院で学んだことや、今後研究を進めることで、少しくらいは被災地の地域活性化に役にたてるかもしれない。

そんなふうに思っています。


ちなみに
先日、長崎に旅行にいってきました!
何度行ってもとても美しい街並みで、大好きな街です。

長崎は終戦の頃、この先75年(だったかな)は不毛の地となる、と言われていました。
でも今は、きれいな緑があり、観光地としても人気の場所です。

これまた私の好きな街である神戸も、震災のときは、美しい街も人の営みも崩壊してしまいました。
でも、神戸は復興し、震災前と変わらず魅力的な街となっています。

今回の地震の被災地の宮城、福島、岩手、茨城、青森も、復興し、また魅力あるまちとなることを祈っています。