コンビニ店員のmikoです



長女の高校入試が終わったので

実家の母から頼まれていた白髪染めをしに

実家へ行きました





72歳の母おばあちゃん

精神疾患もあり美容院が苦手あせる

白髪染めとカットの時間が苦痛の美容院


でも


鏡を見るたびに目立つ白髪🧑‍🦳あせる

72歳でも白髪だらけの髪は悲しい……




それなら私が染めてあげるよ‼︎

と提案すると

嬉しい〜音譜と母は心待ちにしていました



今日使ったのは市販のヘアカラー

母の友達が使っているヘアカラー剤で

すでに購入してありました


1剤と2剤を混ぜてコームで塗るタイプ

簡単にできました



母はアレルギーがないので使えますが

私はアトピーがあり肌が弱いので

市販のヘアカラー剤は使えません




白髪染めをして白髪撲滅をして綺麗な髪になると

おばあちゃん母はなんだか元気になり気づき

表情も明るくなっていました♪よかったにっこり


そして気づき

『ありがとう♪美容院代』と

母から5000円手渡されましたうさぎ!!いいの?




『時間を作って毛染めに来てくれてありがとう本当に嬉しいわおばあちゃん』と。



髪は女の命かな

またいつでも言ってね!と話してきました





⭐️私はwicotというヘアケアアイテムの

アンバサダーをしていますにっこり

ただのコンビニ店員ですが…

初アンバサダー音符



wicotから新しく

オーガニックヘアカラーシリーズが

発売されました✨


毎日のシャンプー、トリートメントの

ヘアケア習慣はそのままに

気になる白髪だけでなく、髪もしっかりケアするヘアカラーシリーズです




使ってみたのでご紹介します気づき




ブルー音符①カラーシャンプー ダークブラウン

サラッとしたテクスチャー

泡立ちは白い泡でした🫧

特に時間は置かず、しっかり流すのがポイント


むらさき音符②カラーケアコンディショナー

白い‼︎真顔気づきシャンプーの色でちょっと驚いていたので…。

ハーバルシトラスの癒される香りのコンディショナーです


キラキラ③カラートリートメント ダークブラウン

ガーンダークブラウンあせるこれがトリートメント?

シャンプーとは違い、手に取ると形ができます

⚠️乾いた手にとるとカラー剤の色が少し残ってしまうので、濡れた手にとること🖐️

15分程時間を置きます

そして、シャンプー同様にしっかりと!流すのがポイントです


にっこり私も長女の入試があり忙しく

2ヶ月も美容院に行けてなく白髪が気になっていましたが、少し気持ちに余裕がもてました



オーガニックヘアカラー

私は初めて使いました


毎日のシャンプー、トリートメントの習慣

そのままで、ヘアカラーができるなら

美容院の時間が苦痛な

実家の母にも勧められる!気づき



気軽に使いやすいヘアカラーアイテムだと

実感しました




凝視🔰初心者なのであせる最初に使うときは

ビクビクしながらダークブラウンシャンプー

を手に取りました


さらに

最後のトリートメントって色つき⁉️なんだあせる

色が濃い〜


ひらめき電球ポイントは

必ず濡れた手に取ることです!

私は手荒れのキズがたくさんあるので

2回目からは手袋を使用しました

ぜひ!参考にしていただければ~にっこり



ちなみに

シャンプーから使うとより効果的ですが

カラートリートメントだけでも◎

全部そろえるのはタラーと思うかたは

カラートリートメントだけ使ってみても

いいかと思います昇天




※あくまで個人の感想であり

効果、効能を保証するものではごさいません


☟wicotはこちらからにっこり